スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「ウエスト」でうどん
ウエストでうどん
少し前、ウエストでお昼をいただきました。
行く1か月ほど前に、全国版のテレビで
「福岡の人はうどんが好き」という特集を
やっていました。

中でも24時間営業の「ウエスト」で
飲んだ後の「締めのうどん」をとる人が沢山いる
って言ってたのを見てたので
久しぶりに行ってみようと思ったのでした。

私は「かき揚げうどん」と、
サイドメニューの「いなり寿司」「かしわごはんのおにぎり」
二人で分けわけしながらいただきました。

卓上の、ネギと天カスは入れ放題です。

ウエストでうどん
ここの「かき揚げ」は、揚げたてで
別添えなのでサクサク楽しむこともできますし
うどんの中にドボンと入れて柔らかくいただくことも
できます。
お願いすると塩もくださるし、
うどん用にお願いすると「柚子こしょう」も
持ってきていただけるので色んな楽しみ方が
できちゃいます。
エビ、イカがゴロゴロっと入ってました。
これで390円。
コスパが非常に高いのデシタ。

ウエストでうどん
お供さんは、「イカ天うどん」にされてました。
柔らかいイカの天ぷらが入ってたそうです。

ウエストでうどん
「かしわご飯」のおにぎり。
いつも悩んじゃいます。

「牧のうどん」なら「かしわご飯(お茶碗に入ったもの)」が
マストだと思ってるのですが、
その他のお店では「いなり」にも惹かれるのでした。

ウエストでうどん
「いなり」ですが、ウエストのは細長型でした。
九州は、三角△の「いなり」が多いと思います。
俵型もたまに見えますが、細長い形って
珍しい気がしました。

あぁ美味しかった!
お御馳走さまでした。



ウエスト  (←リンク有り)



そうそう、「生そばウエスト」というお店もあります。
気になりながらも一度も行ったことがありません。
3玉まで同額でオーダーできるって聞いたような。。。
本当?
気になります。
関連記事

Comment - 0

What's new?

