スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
西鉄グランドホテル「エコノミーダブルルーム」に泊まりました
西鉄グランドホテル
今日から数日は、これまでに泊まったホテルレポを
してみようと思います。

2012年11月にリノベーションしたということで
キャンペーンをしていた
西鉄グランドホテルエコノミーダブルのお部屋に
春頃泊まってみました。

以前泊まった時のシンプル且つレトロな
雰囲気のお部屋から様変わりしていて
驚きました。

西鉄グランドホテル
入り口から見える風景は
こんな感じです。

この風景が目に入る時の第一印象が
この日のステイの思い出の1コマに
なることが往々にあります。

今回はとっても好印象でした。
この画像の中に、いくつもの「しかけ」が
隠れているのが分かるからでした。

西鉄グランドホテル
姿見の横には、ちょっとした棚が。
その下にはフックがあって、この日は雨が
降っていたので傘をかけることができました。

西鉄グランドホテル
その横には、コンパクトにまとめられた
ユニットが置かれていました。
これって可動式?ナンテ思いながらチェックしてみました。

西鉄グランドホテル
テレビの下には、リモコン、時計、
衣類用消臭スプレー、ティッシュが。

西鉄グランドホテル
その下には、グラス、湯呑み、湯沸しポット。
右側の引き出しには、LANケーブルと
各種パンフレット類が入ってました。
その下にあったのは、冷蔵庫。
右側の足元の引き出しに、ドライヤーが
入っていて気づいてもらえるように
初めから少し開けてありました。

西鉄グランドホテル
ベッド側はこんな感じでした。
ライトの高さも、ソファの背もたれも
良い感じでした。
逆サイドにあったスツールを
オットマンにすることもできました。

西鉄グランドホテル
素晴らしいのでした。
ソファでも、ベッドでもネットが楽しめるように
この場所にコンセントとLANのジャックが
用意してありました。

西鉄グランドホテル
ここからは、バスルーム。
感心した部分がありました。
分かるかな?

西鉄グランドホテル
この部分です。
カーテンレールが大きくカーブしていたのです。
とっても狭いビジネスホテルで
たまに見かけるようになりましたが、
狭いスペースでシャワーを浴びると
カーテンが肌に触れて気持ち悪くなりますが
カーテンレールがカーブしてるだけで
空間がとっても広くなるので、あの不快感から
逃れることができるのでした。
「気づいた人天才!」
って思ってたら、そこそこのホテルでも
起用されるようになってて
ちょっぴり驚きました。

西鉄グランドホテル
アメニティはこんな感じ。

西鉄グランドホテル
お手洗いはこんな感じでした。

西鉄グランドホテル
窓の外はこんな感じでした。
東側はこんな風です。

西鉄グランドホテル
西側には、大名教会が見えました。
翌日は日曜日だったので、
朝から鐘の音がしっかり聞こえました。

西鉄グランドホテル
最後に残念なポイントを。
エアコンが全館管理ではなく
お部屋で調整できるタイプだと思ってました。

西鉄グランドホテル
だけど・・・違ってました。
夏にはクーラーが、冬には暖房が
勝手に入るらしいです。
でも、泊まったのは春。
昼間はクーラーが、夜は暖房がいい気候だったのに
ずっと暖房なのでした。

これはいただけない。
ちゃんとしたホテルなのに。。。
この点だけはマイナスポイントでした。



西鉄グランドホテル  (←リンク有り)


住■福岡市中央区大名2-6-60 (地図
T■092-781-0711
P■93台  1,500円/泊
チェックイン■14:00
チェックアウト■12:00





関連記事

Comment - 1

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/01(Thu) 10:12

Edit | Reply | 

What's new?

