スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「ヒルトン福岡シーホーク」(朝食編)
Hilton福岡
今回のステイで一番楽しみにしていたのが
Hiltonの朝食でした。

ピークを過ぎた頃、
朝食会場に着きました。

Hilton福岡
前には2組待っている方達が。
お席は空いてるっぽいのに・・・と見渡すと
食事が終わって、お皿が片付いていない
お席ばかりでした。

本当にドピークが過ぎたばかり
だったみたいです。

Hilton福岡
お席に着くと、「コーヒーか紅茶をお持ちしますが」って
聞いていただけます。
コーヒーをお願いすると、このシルバーのポットで、
紅茶をお願いすると白い陶器製のティーポットで
持って来ていただけました。
たっぷり2杯は入るサイズのポット。
注ぎに来ていただくタイプのところだと
スタッフの方を探さなきゃいけないので
とっても気が楽でした。

Hilton福岡
コーヒーを少しいただいたところで
「さーーて!」と気合を入れて
お料理チェックに出かけました。

まずは、パンのコーナーから。
ペストリーやマフィンなどの甘いパンの
コーナーはこんな感じ。
もっと充実してると思ったので
少し残念でした。

Hilton福岡
トーストは2種類。
なぜか、このビュッフェの案内は
縦型なのに、横向きに文字が書いてあるのでした。

Hilton福岡
トーストの横には、バター類が。
ピーナッツバターがあるのは
珍しい気がしました。

Hilton福岡
悩んでパンを選びました。
この半分の大きさだったら
2種類いけるのに・・・って思いながら
選ぶことになりました。

Hilton福岡
コールドミールのテーブルには
コンポートや、ヨーグルトと一緒に
サラダバーやチーズ類も一緒にありました。

Hilton福岡
福岡らしく(?)
「イチジクのコンポート」がありました。

Hilton福岡
中央は、ハム類ですが、左側はフルーツです。
フルーツの種類が思ったより多くありませんでした。
スイカ、パイナップル、オレンジ、ライチくらいなのでした。

Hilton福岡
ホットミールのテーブルは2つに分かれていました。
1つは「洋」、もう1つは「和」と「中」のテーブルでした。
洋のテーブルで「お?」と思ったのが
コチラ「プチトマトのグリル」でした。

Hilton福岡
こちらには、「ブロッコリー」と
「人参」のソテーがいました。

Hilton福岡
そのお隣の、「和」のテーブル。
ビュッフェとは言っても、こんなに山盛りなのでした。
あまり興味がなく、きちんと見ませんでしたが、
煮魚と書いてある「佃煮」状に真っ黒の切り身の小さい魚や
シシャモがいたかと思うと、「がめ煮」みたいな煮物。
それに福岡らしく「おきゅうと」「めんたいこ」などが
置いてありました。
ご飯物も、ご飯だけではなく、お粥も置いてありました。

Hilton福岡
山盛りすぎません?
OPEN直後に来てみたら、もっと山盛り状態なのが
見れたのかな?

そんなことを思いながら、中華風のセイロが
あったので見てみたら、「シュウマイ」が入ってました。
「焼きそば」とかいてあるので覗いてみたら
中華風の「焼きそば」が入ってました。

Hilton福岡
「洋」のテーブルへ戻りました。
「パンケーキ」があるのを発見しました。
これで「フレンチトースト」があったら
言うことないのに!
って思いながら、チョイスしました。
パンケーキのお隣でオムレツを焼く
お姉さんを発見。

Hilton福岡
早速、お願いしてみることにしました。

Hilton福岡
具が10種類ありました。
私は、マッシュルームとベーコンを選んでみたのですが
出来上がって、次の方が「その赤いの以外全部」と
おっしゃってるのを耳にして
「そんなオーダーの仕方もアリ?」って驚きました。

Hilton福岡
手馴れたものでチャッチャと作ってくださいます。

Hilton福岡
出来上がったのがこちら。
お上手!

受け取ったお皿が寂しそうだったので
もう1つあった小さいテーブルにあった
ベーコンなどを盛ってみました。
そのテーブルには、シリアルや複数種類の牛乳が
置いてありました。

Hilton福岡
これが私のこの日の朝食(前半戦)です。
野菜が無いことを反省して、
申し訳程度に「野菜ジュース」で
朝食をスタートさせました。

Hilton福岡
手前にあるのはコールドミールの
テーブルにあった「鶏ハム」って感じのもの。
美味しくいただきました。

Hilton福岡
後半戦のお皿はこうです。
牛乳をいただいてきて、カフェオーレにしています。
見たことがない初めましての「ミューズリー」という
ものに少しだけトライしてみることにしました。

Hilton福岡
「ミューズリー」とは、シリアルに牛乳やヨーグルトを
混ぜたものだそうです(リンク

シリアルのお隣にあったので、
そうだろうなとは思いましたが
ミューズリーが入っている器の手前に
ドライアプリコットやレーズンが置いてあったので
気になったのでした。

美味しかった!
この日、一番の感動モノはコレでした。
初めてだったのと、少量だったのが
印象を更に良くしているとは思いますし、
ここに来なければ出会わなかっただろうとも
思えたので、印象が更に良くなってる気がします。

調べてみたら、「栄養価が高い」んですって。
前半戦であれだけ栄養価の高いものばかり食べておきながら、
デザートにミューズリーを選ぶなんて!
私ってば・・・てなことを思ってしまいました。

Hilton福岡
最後に「はっさくのコンポート」にヨーグルトを
掛けていただきました。
ハッサクの少し苦い感じが、美味しかった!


私の中の福岡朝食ランキングとしましては、
パン好きでもあるので、ヒルトンよりも、
パンが充実しているハイアットリージェンシー福岡(リンク)
方が好みですが、全体的にはヒルトンの方が
人気はあるかもねって思いました。
9月になると改装工事が始まるそうです。
工事は、9月9日~12月下旬までと聞きました。
今は、新しくなった朝食会場を見てみたくなっています。






関連記事

Comment - 0

What's new?

