スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
kagomeの「野菜生活100 かぼすミックス」とDoleの「ベリーフルーツミックス」
野菜ジュース
あと数時間で楽天市場の『楽天スーパーSALE』

終了するわけですが
セールの目玉商品として何度かKAGOME
野菜ジュースが出ているのが気になりました。
でも、箱で買う勇気はなかったので
近くのスーパーで購入してみたのがコチラです。

左=Dole ベリーフルーツミックスジュース
右=KAGOME 野菜生活100 かぼすミックス

野菜ジュース

カゴメのは、サッパリしてそうで
夏のジメジメ・グッタリ感を解消してくれそう、
ドールのは、ベリー達で少し秋ぽい?
なんてことを思いながら購入しました。

野菜ジュース
せっかくなので、一緒に
ぐるりと撮ってみました。

同じ会社ではないのに
ストローが着いてる面に成分表が
載っているのでした。

野菜ジュース
飲んでみた感想ですが・・・
カゴメは、流石、大分県産の「かぼす」を使用されている上に、
レモンまで入ってるだけあって
酸味が効いていてスッキリ爽やかなドリンクでした。
野菜感よりも柑橘感を強く感じました。
想像通り梅雨~夏向けのドリンクのような気がしました。


一方、 ドールですが、
なんだか不思議なドリンクでした。
酸味はほぼありませんでした。
ベリーなんだけど甘いドリンク。
リンゴと、白ぶどうベースというのが納得なのですが
風味はしっかりベリーなので、
率直なところ「ベリー系の芳香剤の部屋の中で
リンゴジュースを飲んでるみたい」と思ってしまいました。


私は、この2つの中では
カゴメの方が好みでした。




今回の、スーパーセールで悩んだのは・・・
12本ずつ4種類が選べるコチラ▼


と、

24本ずつ2種類が選べるコチラ▼でした。


関連記事

Comment - 0

What's new?

