  •  --, -- --:--
(釜山二人旅―その1)旅の初めは釜山港から
プサン 2013.01
今日から、今回こそ短期間で
今年の1月に1泊2日でフラッと行った
釜山レポを始めたいと思います。

年末に釜山に行って
2週間ほど後のお話だったのと
急に思い立ったので下調べも
ほとんどなく、行き当たりばったり
滞在時間も16時間程と短時間だったこともあり
撮った画像も少なめでした。

そんなわけで、いつもなら「博多港」か
「福岡空港」レポから始まるこの「旅レポ」ですが
今回は「釜山港旅客ターミナル」からの
スタートとなります。

今回使用したのは、コビー。
往復で3,500円だったか3,000円のプランを
週末に出してくださったので飛びつきました。

プサン 2013.01
外へ出たのが17:20。
お供さんがお手洗いに行くと言うので
待ってる間に、いつもの銀行のレート表を
パチリ撮ってみました。

レートがね、確実に悪くなっています。

ここ何回かの両替レポだったり
この港のレート表レポをしているものを
抜き出してみました。

2011年11月のレート(リンク)

2011年11月のレート②(リンク)

2012年2月のレート(リンク)

2012年3月のレート(リンク)


一時期、100円 →→→ 1,464ウォン だったレートは
今日現在では、100円 →→→ 1,080ウォン ほどになっています。


1万円で38,400ウォンの差が出ます。
3万円を両替しようとすると、115,200ウォンの差が
出てきてしまうのです。
そう思うと、とっても怖くなるのでした。

プサン国際ターミナル付近マップ
話はこの時に戻りまして、
今回も歩いて地下道へと向かうことにしました。
前回と同じ道を通ってみました。

プサン 2013.01
前回気付いたドーナツプラントは
この時も健在でした。
今回も立ち寄る余裕などなく、先へと進みました。

プサン 2013.01
午後6時前でしたが、思ったより明るかったです。
信号待ちした時にパチリ。
エレベーターの乗降口かなって物が見えました。
この時にはもう動いていたのかな?
こちらもチェックできませんでした。

この日は荷物も少なかったので・・・
ホテルへチェックインする前に
寄り道することにしました。
関連記事

Comment - 0

What's new?

