スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山二人旅―その3)トネヌでサムギョプサル(西面店)
貝蒸し鍋を食べた後、地下鉄で「釜田駅」まで行きました。
そう、今回のホテルは「イビスアンバサダー」(リンク)にしました。
今回ホテルの画像はほとんど撮りませんでした。

チェックイン後、向かったのはお向かいにある
農協スーパー(ハナロマート)でした(リンク
お土産物をチャチャッと購入し、今回の旅のショッピングは
終わりました。

荷物をお部屋に置きに戻り、
次に歩いて向かったのは西面でした。

プサン 2013.01
向かったのは、お夕食第二弾となる
トネヌ西面店
中に入ると、満席ぽかったのですが
奥のお席を片付けてくださり
すぐに座ることができました。

オーダー後、パンチャンがこのお店でも
いろいろ出てきました。
ピンク色した大根の酢漬けが好みです。

プサン 2013.01
この葉っぱのサラダは少し辛かったのかな?
こちらのお店ではお願いしなくても
お水が出てきました。

で、南浦洞のお店と同じように
パンチャンや包む葉っぱのお替わりが
まとめて置いてあり、自由にお替わりしに
行くことができました。

プサン 2013.01
最初に来たお肉は「藁焼きサムギョプサル」
こちらのお店の代表的なメニューと言ってもいい
お肉です。

プサン 2013.01
辛そうに見えるのに辛くない味噌をつけて
いただきました。
美味しい!

プサン 2013.01
次は「味付きカルビ」だったかな?
こちらも想像通り、ハサミで切りながら
美味しくいただきました。

プサン 2013.01
最後にこちらのお肉を。
何だったのか、忘れちゃいました。

網もお願いすると換えてくださったし
ピンポン(電動呼び鈴)もあったので
すぐに来てもらえてスムーズに
食事することができました。

プサン 2013.01
最後に到着したのがコチラ「ケランチム」
ふわふわの茶碗蒸しみたいな物です。
ご飯も食べたかったけど、
脚下されこれで〆て、
お茶しに行くことにしました。

プサン 2013.01
お供さんがトイレに行ってる間にパチリ。
しっかりキレイにいただきました。

プサン 2013.01
周りのお席はこんな感じです。
食べ終わる頃になるとお席にも
少し余裕が出始めました。

プサン 2013.01
食事を終え、外でパチリタイムを。
この通りには、いろんな屋台が出ています。
靴下屋さん、もこもこストール屋さん、
スマートフォンのカバー屋さんなどの
物販もありますが、軽食系の屋台も
いろいろ出てました。

プサン 2013.01
コレ見たことない!
とパチリ撮ってみました。

プサン 2013.01
ウサギの人形焼き屋さんみたい。
隣には、「たい焼き」ではなく「フナ焼き」がいました。
ウサギの中身もアンコかな?
気になりましたが、トライする気には
なりませんでした。

プサン 2013.01
お店の看板をパチリ。
全体像を撮るのも忘れています。


3週間ほど前に泊まったエンジェルホテルの
すぐ近くです。

トネヌには日本語メニューはありませんが
オーダーも難しくないし、場所もいいし、
観光客向けのような気がしています。


西面 トネヌ地図
地図はコチラ▲
左上のピンクの部分がロッテホテル&免税店です。

西面 トネヌ地図
拡大したものがコチラ▲
左側の道路上のブルーの部分は地下街です。
イビスアンバサダーからは、ずっと地下道を
まっすぐ歩いていればいいので
間違いもありません。

地図を見てびっくり!
雪の日にエンジェルホテルの前のビルで
工事をしていたのですが、そこにスタバが
入っていました。
このエリアはカフェが多すぎエリアでもあります。



トネヌ 西面店  (←リンク有り)


住■부산 부산진구 부전동 217-1
T■(韓国)051-816-9285
時■14:00~翌02:00


なんということでしょう!
南浦洞店(リンク)は閉店したそうです。
人気店だと思っていただけに残念です。
逆に?海雲台駅前店(リンク)は、24時間営業とのこと。
オフィシャルサイトの変更も
追いついていないみたいなので
最新情報を得るのが難しそうです。
関連記事

Comment - 0

What's new?

