  •  --, -- --:--
(釜山二人旅―その5)朝食にデジクッパ(西面)
プサン 2013.01
この日は、お腹もいっぱいになったし
寒かったのでお部屋に戻って寝ました。

翌朝は、午前8時台に港に行く予定だったので
早めに起きて、西面での朝食の定番になりつつある
デジクッパ通りへ朝食に行くことにしました。

何度目になるのかな?
地下街でパチリ。
今回も行きは下り坂続きなのでスイスイ
歩けました。

プサン 2013.01
今回、お供さんに普通の「デジクッパ」をオーダーして
いただきました。

私は、やっぱりご飯とスープが別々になってる
「タロクッパ」にしました。
(勿論忘れずに「辛いの抜き」でお願いしました)
熱いのも苦手だから別々にしているのに、
それでも、随分と食べるのが遅いのでした。

プサン 2013.01
まぁね、食べる前にパチパチ撮ってるから
それで遅いのもあるかもねと、思いながら
今回は「そうだ!」と思いお肉部分を寄せてみてパチリ。
これで全部ではなかったので、
結構入ってました。

プサン 2013.01
お供さんは、卓上の塩で味付けを。
私は「アミの塩辛」で味を調えていただきました。

プサン 2013.01
美味しい。

ここのクッパを食べると、
博多の名物「長浜ラーメン」のルーツを
見ているような気がしてきます。
しかも「長浜家」のラーメン。

24時間営業という部分や、味勝負で
飾りっ気がない店内、
1つに特化しているメニューなどなど
共通点が多い気がしています。

でもね、私はここでクッパが食べれるからなのか
釜山に行くようになって長浜家に行くことが
なくなってしまいました。
クッパを食べると「とんこつはもう十分」って
気分になってしまうのでした。

プサン 2013.01
実は「スユッペッパン」なる「茹で豚定食」も
気になっています。

「タロクッパ」に飽きることがあったら
トライしてみようと思います。

プサン 2013.01
お店を出てパチリ。
空は明るくなり始めていました。



ソンジョン3代クッパッ   (←リンク有り)

(読)ソンジョンサムデクッパ
(韓)송정3대국밥


住■釜山市釜山鎮区(プサンジング)釜田2洞(プジョンイードン)255-15  (地図
   (韓)부산시 부산진구 부전2동 255-15
T■(韓国)051-806-5722
時■24時間
休■旧正月、秋夕の各当日


これまでの「クッパ」を集めました・・・・ コチラ

関連記事

Comment - 0

What's new?

