スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
HISから「カメリアで行く連休プサンツアー」が出ています(変!?)
his釜山フリーパス・ツアー
昨日、何かが起こっているみたいです。

ビートルは、今朝(6日)起きてホームページを見ると
TOPに「今日出発の午後からの便を
往復3,900円で販売する」と書いてありました。
昨日(5日)見た時にはそんなこと書かれていなかったので
急に決めたっぽい。
しかも、昨日22時から今朝10時までだったかな?
の間は、メンテナンスの為にオンライン予約は
できなかったそうで。。。

なんだか変な感じ・・・って思っていたら
HISでも変なツアーが出てました。(リンク


7つ の設定日(全て連休絡み)の内、 3回行ける
ツアーだと一人40,000円だとか。

ニューカメリアを利用した
1ホテル泊・1船泊・3日のツアー。
船は2等(11人部屋で雑魚寝)で、
ホテルも幅がありすぎる立地とランクのホテル揃い。
到着後には免税店へ、帰りもお土産物屋さんへ
連れて行かれるKBフルコースの内容では
ありますが、考えようによってはオトクな
気がしています。

his釜山フリーパス・ツアー
1つは、やっぱりこの設定日にあります。
どの出発日も仕事を休まなくていいのです。

his釜山フリーパス・ツアー
もう1つは「譲渡可能」ということ。
1度でも申込者が行けばあとは
誰が行ってもいいのだそうです。

そして、最低ランクが嫌なら
アップグレートすることも可能という点も。


最初は自分達で行き、次の設定日は友人夫婦に
ホテルをアップグレードして行ってもらう。
ナンテことができちゃうのでした。

3回行く人は4万円ですが
全部(7回)行く人は9万円だそうです。
7回の設定をもう一声安くしてくれたら
迷わず買ったでしょうね。

だって、燃油サーチャージや、港利用料は
毎回かかりますものね。

釜山と福岡に何か欲しい人がいたら
運び屋さんになってもいいかな?
ポニーさん、オムツ足りてるかな?
でも、きっとホテルに入るのは20時頃だから
その頃か、港や免税店まで受け取りに
来てもらえる人じゃなきゃ無理っぽいし。。。

そんなことを思いながら、ツアーの内容を
眺めています。

これが嫌いなHISでなければ、
もう少し前向きにも考えられますが
何しろアノHIS (リンク)なのでねぇ。


福岡⇔釜山の航路は、現在
非常に苦戦されているのだそうです。
昨日はニュースでもやっていて
「取り上げるほど?」って驚きました。


さて、さて、私はどうしましょうね?
この秋冬の旅の計画は皆無なので
そろそろ考え始めたいなって思っています。
関連記事

Comment - 0

What's new?

