スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山二人旅―その9)釜山で買った物たち
釜山で買った物
今回は、滞在時間が16時間程ということで
お買い物タイムは到着後ホテルにチェックアウトした
直後の「農協スーパー」のみでしかできませんでした。

そんなわけで、少ししか買ってないのですが
沢山お買い物できる旅では画像をあまり撮らないうちに
お土産としてお渡ししちゃうのに
今回は自分用ばかりだったので
沢山画像を撮ることはできました。


まずは、コチラ▲
いつも気になりながら一度も手を出していなかった
韓国伝統の「お餅」

このまま食べてみたら、少し固くて
モロモロと崩れちゃいました。

「え?こんなに美味しくないのにいっぱい売られてるの?」
って不思議に思いつつ数十秒チンしてみたところ
モロモロ感はなく、モチモチで素朴な甘みのお餅に
変わってくれました。
シナモンの香りがしたので、好き嫌いの好みは
分かれるだろうなと思いました。

釜山で買った物
今回のヒット商品がコチラ▲
以前、カフェでお茶した時にお茶請けとして
出てきた「駄菓子」っぽい扱いのお菓子。

この写し方だとあまり大きく見えないかもしれませんが
非常に大きい袋に入っています。
エコバッグに入れて持ち帰りましたが
袋の頭が少し見えちゃうくらいでした。

釜山で買った物
あら、案外賞味期限が長いのですね。
1月に購入して7月までということは
半年くらいありますね。

でも、口はゴールドのよく見る針金入りのヒモで
結ばれているだけなのでした。
脱湿剤も入ってなかったし・・・湿気ないんでしょうね?

釜山で買った物
手に乗っかるだけ乗っけてみました。
大きさが少しは分かるかな?
1個が指輪になるくらい大きいのでした。

これが、ほんのりと甘みと塩気があって
サクサクで食べ始めると止まらなくなります。

3歳の甥っ子も、90代の祖母も皆で美味しく
楽しめるお菓子でした。

問題はかさばっちゃうという点だけ。
軽いんだけど・・・

釜山で買った物
お菓子売り場で、一度通り過ぎた後
「あれ?」と戻ったのがコチラ▲でした。
1文字目と、3文字目が同じで
この色の箱と、黒いビスケット・・・

もしや!?

釜山で買った物
箱を持って違う面を見たら
英語表記がありました。
「OREO」って書いてある!

やっぱり!!
そうなのでした。

釜山で買った物
2色のクリームの、ハーフ&ハーフなオレオ。
初めて見ました。

他にも、イチゴ味とかありました。

釜山で買った物
中は2袋に分かれていました。

釜山で買った物
そして、親切にもこの1袋で240kcalだということも
事前に教えてくださるのでした。

釜山で買った物
箱にもしっかり成分の記載があります。
なるほど。。。




と、こんな感じで、あと少し紹介は続きますが
長くなりましたので、続きは『続きを読む』 (リンク)にて・・・


続きまして・・・
釜山で買った物
パンです。
「48」って何でしょうね?
48時間熟成?
48種類の材料で構成?
48枚の層になってるとか?
48種のチーズ・・・?なわけないですね。

釜山で買った物
袋から開けると・・・・
どうも「48つの層から成ってる」が
アタリのような雰囲気がしてきました。

日本でも見かけるクリームやチョコが層に
なって入ってるパンぽいですね。

釜山で買った物
割ってみても、同じ雰囲気。

食べてみると、なかなか美味しかった!

釜山で買った物
問題なのはカロリーですね。
オレオ1袋と同じくらいなのですね。

釜山で買った物
こちらもパン。
袋に載っている画像が美味しそうだったので
購入してみました。

釜山で買った物
開けてみるとこうなります。
あれ?

釜山で買った物
割ってみるとこうなりました。
あれれれれ?

まぁ、そんなものよね~って思いました。
お味も想像通りでございました。

釜山で買った物
おっと!
こちらは、オレオよりも多い!

釜山で買った物
コチラ▲は、お部屋でコーヒーが飲みたくて購入しました。
韓国のこの手のスティックコーヒーって、
粉状ミルクとお砂糖が入っていて極甘になって
しまうものが多くあるので何も入ってない物を
選らばなければいけません。

前回の年末旅の時にテレビコマーシャルがあっていたり
スーパーで広めに売り場が取られていたので
いろいろあった中からコチラ▲を選びました。

「KANU」というそうです。

どれも箱売りで本数にあまり差はなく、
少量売りされてなかったので
1本の量が少なめの「mini」を選んでみました。

釜山で買った物
1本で100ccくらい。
デミサイズのカップでしょうか?
少しだけ飲みたい時とか、カレーの隠し味にとか?
需要はありそうだなって思いました。

私は2本使ってタップリいただきました。


釜山で買った物
あれれ?
これってmaximなのですね。
マキシムって日本の会社だと思ってました。
ネスレみたいなもの?







韓国で見たCM動画を見つけました。
ちょっとDocomoのに似てる?



関連記事

Comment - 0

What's new?

