スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
【Groupon】に出ていた「Prunus Box」を試してみました
プレナスBOX 2013年9月分
先週、 Prunus Box(プラナスボックス)が届きました。


と、その前に、 PrunusBox について少々説明を。

毎月に1,470円でお試しコスメを
箱に詰めて届けてくれるサービスです。


この春まで福岡在住で、その後転勤で東京へ
行かれたお買い物上手なBrassyさんのブログ(リンク)
どのような商品が届くのかを目にして
気になっていたのですが、
先日、クーポンサイトのGrouponで
こちらのクーポンが出ました。

初回に限り、1,470円 →→→ 550円 
で届けて下さるというので購入してみました。 (リンク)


プレナスBOX 2013年9月分
毎月25日頃に発送されるという
商品が届いたのは、26日のことでした。
本当に25日に発送されてるみたいです。

ちなみに、翌月号からオーダーをキャンセル
したければ、月末までにキャンセルの手続きを
しなければいけません。

プレナスBOX 2013年9月分
こげ茶色の箱の中から、1周り小さい薄ピンク色の箱が
出てきました。

ピンクの箱の上には、グリーンの紙が。
「来月からはエコボックス(簡易包装)になります」って
案内用紙でした。

へーーー。でした。
100円コストダウンできた分、ポイントとして積み立てる
と書いてありましたが、それなら100円分良い商品を
送ってよと思いました。

プレナスBOX 2013年9月分
薄ピンク色の箱のフタを取ると
中には、こげ茶の紙が。

このまま、マトリョーシュカのように
どんどん包みが続いたらどうしよう・・・って思いながら
シールを外しました。

プレナスBOX 2013年9月分
やっと商品が現れました。

商品の上には、またグリーンの紙が。

「こげ茶→グリーン→薄ピンク→グリーン」のループ?。

プレナスBOX 2013年9月分
よく見ると、このグリーンの用紙には
今回、入っている商品の紹介が書かれていました。

プレナスBOX 2013年9月分
中に入っていたものを並べてみました。

後から、グリーンの紙で紹介されている品数と
並んでいる品数が違うことに気がつきます。

で、レポを書くためにGrouponを見てみたら
グルーポン特典なのか?初回特典なのかは不明ですが
+2品多く入ってるのだそうです。

プレナスBOX 2013年9月分
「使わないかもね。」
って商品がありました。

逆に「試せてラッキー」って思ったものの
1つがコチラ▲でした。

プレナスBOX 2013年9月分
薬用ハミガキでローズの香りがするんですって。
一体、どんな味なのか?
気になります。

旅行用ハミガキが無くなったばかりだったので
ラッキーでした。
ライオン プラチアス  ローズ(リンク)

プレナスBOX 2013年9月分
もう1つ、「試せてラッキー」って
思ったのが、韓国コスメのイニスフリー
セットものでした。

プレナスBOX 2013年9月分
中のラインナップはこんな▲かんじでした。
洗顔とエッセンスは大きいサイズがまだまだあるので
クレンジング後、同じラインで試すことができそうです。

プレナスBOX 2013年9月分
中身を並べてみました。

プレナスBOX 2013年9月分
並べながら、既にあのリラックスできる
香りがしてきて、うっとり。

韓国コスメなので、
お店でお買い物すれば、お願いしなくても
このくらいの試供品はもらえそうな
気がしないでもありませんが、
韓国に行く予定がない今、
次回のお買い物の予習代わりにさせて
いただこうと思っています。
(でもね・・・ナイト(スリーピング)パックって
使わない気がします。寝る時に顔に何か塗るなんて。。。
翌朝のお布団関係、髪がどうなるのか想像するだけで
怖くなってしまいます)


さてさて、私のBOXはこんな感じだったのですが、
brassyさんのところへ届いたBOXは
全く違うものでした。

「スキンケア」か「メーキャップ」かは
選べた気がするのですが、それ以外にもいくつか
質問に答えたので、その答え方によって
送られてくる物が違うのかも?

brassyさんの同月のBOXは・・・・ コチラ



えっと・・・ちなみに、
私、この回のみで既にお腹いっぱいです。
昨日までに次号からをキャンセルしました。

期待はあまりしていませんでしたが、
使わないだろうなって物があるだけでもったいなくて。
550円で購入できたので、満足していますが
これに毎月1,470円使う余裕はなく、
自分に必要な物だけ買う方がいいかなって思っています。
関連記事

Comment - 2

brassy

グル―ポンセット

リンクはって頂いてたんですね、ありがとうございます!
グル―ポンって、時々、おぉ!というものが出ますよね。
これはお得な部類のチケットだったと思われます。
しかしー、確かに1470円、積み立てたら
1年間で2万弱、と思うと、それで何かに使ったほうが有意義そう。
(2万円の夢が広がります~)
私も今年中には足を洗おうと思ってます。

ふぅ~さん、10月になりましたね。先月より、今月のほうがきっと良い月。きっと何か良いことがあるはず。フレフレふぅ~さん、です。

2013/10/01(Tue) 00:59

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ brassyさま ☆☆☆

こんばんは、brassyさん。
前々から、brassyさんのブログで気になっていたので
グルーポンに商品が出た時「オッ!」って思いました。

でも、考えてみたら半額以下のクーポンを出すなんて、
前から会員の方には楽しくないことですよね。

エールをありがとうございます。
楽しい10月になるといいなって思っています。
がんばります♪

2013/10/01(Tue) 23:35

What's new?

