スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「くまモンむしパン」(フジパン)
くまもん蒸しパン
スーパーで見つけて
購入してしまいました。

熊本生まれの「くまモン」ですが
かなりの品数の「くまモン商品」が
福岡のスーパーには出ています。

そんな中今回のこの「くまモン」は秀逸だと思いました。

くまモンむしパン
そうなのです。
絵が描かれていると思っていた
くまモンの顔の部分は、絵ではなく
「くまモン色の蒸しパン」だったのでした。
耳の部分まで、顔と色の差がないよに
蒸しパンの色が見えるようになっていました。

くまモンむしパン
よくこの色が出せたものだ。
竹炭でも入れたのかな?
ナンテ思いながら中を割って見てみました。

表面は、黒っぽい「くまモン色」でしたが
中は、「ココア色」でした。

くまモンむしパン
「むしパン」とのことでしたが
油分も少しだけ感じるし、
キメも細やかなので軽い「蒸しケーキ」って
感じでした。

くまモンむしパン
お決まりの、材料表もパチリ。
牛乳は熊本県産100%なんですって。

くまモンむしパン
成分表もどうぞ。
小さ目の蒸しパンなのに、このカロリーは・・・(絶句)


多分、九州限定商品だと思うので、
九州外のお子さんへの
お土産に良いかもしれません。


フジパン(リンク)内で、この商品を探してみましたが
どこにも、紹介ページはありませんでした。


スーパーでは、1個100円でした。
関連記事

Comment - 0

What's new?

