スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
芳醇豚のロースト(レアで!)
芳醇豚のレアロースト
今日は時間がないので
先日行ったお食事会のメインの画像を。

雲仙だったか、佐賀だったか?に
ブランド豚「芳醇豚」と書いて
「ほうじゅんとん」と読む豚がいるらしいのですが
話によると、無菌状態で飼育と加工がされていて
「トロ」よりも雑菌が少ない豚なのだそうです。

そんなわけで、こちらのお店では
「レア」のグリルが出てきました。


豚をレアで・・・・・ドキドキしながら
いただきました。

ジューシーで、柔らかく、とっても美味しかった!

そして・・・お腹も痛くなりませんでした。


世の中のタブーが、時代とともにタブーではなくなる
昨今のようです。


がっ!

「誤表示」という言葉に言い換えて
「ウソ」をついていたことを今頃反省し始めている
『老舗・名門・格式ある』企業の方々のニュースを見るたびに
「それってどうなの?」って思ってしまいます。

「誤表示」「詐欺」ってどう違うの?
私にはさっぱり分かりません。


遂にデパ地下でも発覚。


どこまで増えるのでしょう?
地元の企業はどうなのかな?
非常に気になり毎日ウォッチしています。
関連記事

Comment - 2

brassy

誤表示

続きざまにこんにちは。
ホント、誤表示<詐欺に聞こえると思ってるのでしょうか。
すみませんでした!と言ったほうがまだ感じ良いですね。

誤表示、といいつつ、全て安価な物にすり替えられてたのもね・・・。
1店くらい「間違えてより高いモノを提供していました!」という真に誤表示と思えるお店があってほしいもんです。

2013/11/06(Wed) 15:55

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ brassyさま ☆☆☆

brassyさん、沢山コメントありがとうございます。
自分がコメント下手で、皆さんのところで
コメントしていないので自業自得なのですが
なかなかコメントっていただけないものですね。
なので、brassyさんにコメントいただけて
かなり嬉しいです。


「誤表示」問題、日に日に増えていますね。
ホーーント潔くない!

ずーーーっと気になっていることがあります。
「イベリコ豚」って多すぎません?
そんなにスペインから豚が日本にやってきてるの?
そんなにドングリって落ちてるもの?
と、かなりのお店にもイベリコ豚メニューが
あるのを見ながら思っています。

そのことをこの日のブログで書くつもりが
抜けていたので、コメント欄で言ってみました。

2013/11/06(Wed) 23:49

What's new?

