スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
100円ショップ「セリア」でカレンダーとスケジュール帳
セリア カレンダー
またまた100円ショップ「セリア」 (リンク)
購入したものです。

お目当ての物が「出たかな?」ってもう一度行ってみたけど
まだ出てなくて、今年はもう出ないのかも?
と、不安になり、ついつい購入してしまったのが
左=3か月ごとの立体カレンダー

と、
今年はこの時期に天神に行く用事を作り
それをチャンスにLOFTに行って購入している
「ほぼ日手帳」(リンク)なのですが、
来年以降、一つも明るい予定もないので
「今年はもういっかな?」って思い選んだのが
右=スケジュール帳
だったりします。

セリア カレンダー
まずスケジュール帳から。
ページの最初の方には、一月分の予定が
書き込めるタイプのものが。

セリア カレンダー
その後は、2週間分が見渡せるものがありました。

少しシンプルすぎるので
マスキングテープか、シールを貼ってみようかな?
あと、勝手にバッグの中で開かないように
ゴム製のカワイイベルトを探さなきゃって
思っています。

セリア カレンダー
今回の主人公が、コチラ▲のカレンダー。
「卓上立体カレンダー2014」っていう名前だそうです。

セリア カレンダー
ペチャンコなのを、折り線に沿って折り曲げると
こう▲なります。

かわいすぎるのでした。
昨年も、一昨年も、セリアでこのタイプの
カレンダーを購入しています。
3種類~5種類あって、その中から
どれにするか選べていたのに
今年は、前回来た時も、今回も
この1種類のみなのでした。
他に出ないかも?
と、この後出るかもしれないけれど
我慢できずに買ってしまったのでした。

セリア カレンダー
それにしても、かわいすぎる。
オフィスには、甘すぎるのでした。

「もうないかも」っていう恐怖心で買ったのには
理由がありました。
数日前、久しぶりにマリノアのアウトレットに
行こうかなってサイトを見てみたら
8月15日付で「無印良品アウトレット」が
撤退していたことが分かりました。
とーーーーっても、ショックでした!

前回行ったのも暑い日だったと・・・
8月の初めだったのかな?
メルマガが届くけどちゃんと見ていないことを
反省しました。
8月は忙しかったからねぇ。

前回、「アレはまた次でいっかぁ?」って
買わなかった物がありました。
とっても残念。

そんな「有限」を実感した直後だったので
「あるうちに買っとこう。
希望の物が出たら、また買えばいいしね。
100円だもの。」って思ったのでした。


セリア カレンダー
それにしても甘すぎる!

今年バージョンと並べていました。
左=2013年バージョン
右=2014年バージョン

セリア カレンダー
2013年バージョン▲が
お気に入りだったので、
同じ柄で出ているのを期待してました。

セリア カレンダー
これ▲も2013年バージョン。
ちなみに・・・2012年バージョンの
レポは・・・ コチラ


お会計の時に、カレンダーの追加があるか
聞いてみたところ、
「ちょこちょこ入ってきてますよ」とのこと。
よし!
追加が出るのを期待して、コマメに
見に行っちゃおうと思っています。


関連記事

Comment - 2

よぴ

私もセリアで手帳買いましたよ。
今使っているのはダイソーで買ったのですが、問題なく使えてて。ダイソーにも同様のものは今年もあったのですが、セリアでも見てみようと思って行ったのでした。
私のは、見開き一週間で、1日がたてに区切られていて、時間帯毎に書き込めるようになってますが、果たして仕事の予定とか書くことないから真っ白のページが続かないといいけど。
シンプルなので、シールや付箋を貼ってもいいかなと考えてます。
手帳を買ったりすると、もう来年もそこまで来ているような気になりますね。

2013/10/12(Sat) 12:18

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ よぴ様 ☆☆☆

こんばんは、よぴサン!
よぴサンも、セリアの手帳だったのですね~。

そうなのです。
「ほぼ日手帳」を使っていますが
白紙の日も結構あって
もったいなくなりまして・・・

というか、最初はレコーディングダイエットと称して
毎食分食べたものを記したりもしたのですが
3月途中で挫折して、白紙の日が増えてしまいました。

そんなわけで、忙しくない私は
シンプルな100均で十分だと思い直しました。

カレンダーやスケジュール帳を買うと
来年が「スグソコ!」って気分になりますね。

2013/10/12(Sat) 21:26

What's new?

