スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
またまた「セリア」で小物いろいろ
セリア
またもや100円均一ショップ「セリア」のレポです。
多分、これで❝セリアレポ❞は一旦休憩に入ります。
行きすぎてる気がしています。

今回は、この3つを購入し、一旦お店を出てから
「あ!」って気付いて1個追加購入しました。

まずは、左側の「折り紙」から。

セリア
一口に「折り紙」って言っても、
色んなタイプの商品が揃っていました。
子どもの頃使っていた、原色1色塗りで
サイズ違いのものが数パターン、
和紙っぽい物も数パターン、
更に「何に使うの?」って感じの
キラキラなオーロラ色で少しザラついてる紙の
折り紙もありました。

柄物も複数パターンあって、
私はこの▲、落ち着いた色柄のものにしましたが
ドット柄のもの、花柄の物が4種類ずつセットになって
販売されたりもしていました。

私は、この「折り紙 Origami」を
紅茶を個包装するのと、英字新聞ぽい物が
ネイルに使えないかな?って考えています。

セリア
2つ目は「マスキングテープ」です。
以前から、こちらのショップに行くと
必ずと言っていいほどチェックしていた
マスキングテープでしたが、
今回初めて「えんぴつでも書ける」の文字に
気付きました。

何度か買ったことがあるテープ。
パッケージなんて一切見ずに開封していた
気がします。
他のは鉛筆で書けないのか?
チェックしてみたくなっています。

セリア
今回選んだのは、水玉柄。
1つ前の「養生テープ付きビニールシート」を
ライトの上面に固定するのにも使用しました。

セリア
続きまして、注射器型をしている
「コスメティックシリマー」という名前の商品。

化粧品を小さい容器に移す際に使う道具です。
コレ▲を購入して、安心しきって
次の物を購入し忘れてお会計してしまいました。

セリア
それがコチラ▲。
「タレビン角」という名前なのですね。
醤油やソースを小分けにするボトル。

化粧品を旅行用に小分けする
中には、大中小3つの大きさの
ボトルが入っています。

化粧品を旅行用に小分けする
ここで私が考えたことがコチラ▲
韓国コスメ「イニスフリー」の洗顔料を
小さいボトルに移し変えるということでした。

前から何度か記していますが
家では固形石鹸状の洗顔を使っているので
このタイプの洗顔料は旅に出る時にしか使いません。
(なかなか減りません)
その度にこの家庭で使う普通サイズの洗顔を
持ち歩くのも重いしカサバルよねって思ったのと、

この容器は、食品を入れられるということは
清潔ってことよね?
と思ったからでした。

化粧品を旅行用に小分けする
注射器のような物には、大小2つのサイズがありました
今回は小さい方を購入しました。
ネジ式に先の部分が本体と取り付けられるように
なっていました。

化粧品を旅行用に小分けする
結果としまして・・・・失敗しました!

洗顔料には粘度がありすぎるので
注射器のような物を引っ張っても
ウンともスンとも言わないのです。
(考えればわかりそうなものなのにね)

何度も何度もトライして
それでも失敗したので、パッケージを見てみたところ
「乳液・シャンプー」でもダメだと書いてありました。
じゃぁ、洗顔なんてもっと無理なお話なのでした。


小分けした洗顔
結果、チューブから無理矢理小さいボトルへと
入れてみることに。
容器の口の方が狭いので、頑張っても
1/5くらい外へ出てしまいました。
ティッシュで拭きながらの作業となりました。
関連記事

Comment - 4

あくび

使えそうです!

こんにちは!

セリア情報楽しく拝見させてもらってます。
前回のペットボトル干しは見つける事ができなかったです。


今回の注射器のような物!
これいいですっ!

使い方は全然違いますが、
猫が病気の時、錠剤飲まなくて、
粉薬をもらうのです。
それを溶かして吸引して、
飲ませるのにめちゃ便利そう!

次回はこれ買ってみます!
(まあ、その前に病気にならない方がいいですが)

2013/10/16(Wed) 14:41

Edit | Reply | 

brassy

100均一は今が楽しみ時

ふぅ~さん、こんにちは。100均、楽しんでられますね!噂によると消費税が上がったら100均一も上がるらしいので、今が楽しむベストシーズンなのかも(なんじゃそら)

私、小さいものにニュルっと移したい時、サランラップに出して、端を輪ゴムで絞って、先っちょをハサミで切ってニュルっとします。イメージは生クリームホイップを絞り出す入れ物みたいな。伝わりますかね。粘度によってハサミで切る穴の大きさを変えられるという利点がありますが、移す先の穴が小さすぎるとちょっと難しいかも。次回、思い出したらトライしてみ下さい。

2013/10/16(Wed) 14:44

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ あくびサマ ☆☆☆

こんばんは、あくびサン!

セリアのレポがお役に立ったみたいで嬉しいです。
ネコちゃんも飲む薬があるんですね。
飲ませるの大変そう。
この注射器っぽい物に上手にお薬が入るといいですね。
の前に、ネコちゃんが薬を飲まなくて良いのが
一番ですね♪

・・・と、打ちながら「もしかして?」って
再度、ブツを見たところ新たな発見がありました。
明日にでも再レポしたいと思います。」

それから、ペットボトル干しですが・・・
私も、既に売り場を忘れてしまってるんですけど
キッチングッズ売り場ではなかったのは覚えています。
「こんなところに?」って場所「掃除グッズだったかな?」に
置いてありました。

こちらも、次にセリアに行った時に再チェックして参ります。
レポしながら、なにもかも不完全でごめんなさい。
少しお時間くださいませ。

2013/10/16(Wed) 23:43

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ brassyサマ ☆☆☆

こんばんは、brassyさん!
なるほど。
100均は、今でも「105円均一」ですものね。
消費税が上がれば、値上がりもしますし、
円安なので便乗して一気に「120均」になるかもしれませんね。

brassyサンが福岡にお住まいだった時に
行かれたことあるのかな?
brassyサンのことだから、一度や二度は
チェックされたかな?って思ってるお店があります。
天神地下街の北の端っこの、ミーナへのエスカレーターの左横に
「ナチュラルキッチン」っていう100均のお店です。

ここに今行きたくてしかたありません。

でも・・・天神のあの賑わいが大嫌い。
困ったものです。

それから、『ニュルッと大作戦』素晴らしいデス!!
ラップよりも、ビニル製の袋の方が強そうですね。
沢山の量をビニルに出しておけば
一気に全部の容器に移せそうな気がしてきました。

「ラップ+輪ゴム」に、私は「爪楊枝」で
学生の頃お弁当の時のマヨネーズやケチャップを
持って行ってたのを思い出しました。

良い方法を教えてくださりありがとうございました!
あくびサンへのお返事にも書いたのですが、
今日、再度、注射器っぽい物を見ていたら
新たな発見がありました。
また改めてレポしたいと思います。

2013/10/16(Wed) 23:57

What's new?

