スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
久しぶりにコストコに行ってきました
costco
久しぶりにコストコに行ってみました。
仕事の後行ったので、閉店ギリギリまで居ても
まだ足りないくらいでした。

でも、平日の夜は空いててスイスイカートが進みます。
見たい物が好きなだけ見られるストレスフリーな
お買い物がコストコでできただけで満足でした。

と言いますのも、明日の「ももち浜ストア」で
コストコが特集されるそうです。
いつも細かにレポされているカリスマブロガーさんが
明日(17日だから今日かぁ)出演しつつ紹介されるそうで・・・

最近、店舗が全国的に増えて
テレビでの紹介もそれに比例するように
増えているので、土日はとっても混むそうですね。
そんなの耐えられない!
と、慌てて行ってきたしだいです。

コストコ
そんな感じでしたので
今日は、買った物をどれもまだ口にしていません。
お買い物の報告のみにして
実際に食べてみたレポは改めてしようかなって
思っています。

まずは、パンのコーナーで見かけて
悩んで購入した「ロールパン」です。

「マルチグレインロール」 599円

マルチ=全部の
グレイン=粒の
ロール=ロールパン

なので・・・「全粒粉ロールパン」ってことになりますね。

近くに「マルチグレインクロワッサン」なるものも。
クロワッサンにするか、ロールパンにするかで
悩んだのでした。

噛むほどに味わい豊かになる予感がしていますが
いかがなものか?

コストコ
実際に食べてまたレポします。

コストコ
次はコチラ▲「リコッタチーズのパンケーキ」 638円

前にどなたかがレポされているのを目にして
「食べてみたい!」と思っていた商品。
その後2回コストコ内で探したけどなかったのですが
今回、見かけたので購入してみました。

コストコ
2枚入りで1袋です。
袋の中には、シロップっぽい物が見えました。
その袋が4つ入っています。

1袋 160円弱
美味しいといいな・・・

コストコ
次は、祖母へのお土産「焼いもスティック」 898円

コストコ
祖母からは実は「甘栗」をお願いされました。
剥いてあるタイプではなく、割れ目が入っていて
剥きやすくなっている物。
でも、最近の祖母にはそんな力はなさそうなのと
栗より芋の方が繊維質なので良さそうな気がしました。
(祖母は、繊維質のためにと、あまり好きではないバナナを
食べていたりするので。)

こちらも、美味しいといいな。
1袋300g×3袋

コストコ
チンしても美味しいらしい。

干した芋をチンしたらどうなるのか?
試してみたくなっています。


コストコ
コストコ
コストコ ダノンヨーグルト
「ダノンBIO」ワイルドブルーベリー&ストロベリー

4個パック×6個(組) 998円

コストコ ダノンヨーグルト
1個80g×4個×6組 =1,920g
約2kgのヨーグルト・・・スゴイ!

コストコ ダノンヨーグルト
ブルーベリーの材料表にはピントが合いませんでした。

コストコ ダノンヨーグルト
こうやって見るまで「ふ~ん~」ってかんじなんですけどね
これを冷蔵庫へ入れる時に「こんなに!?」って驚くのでした。
スンナリ入ってはくれず、まず冷蔵庫の整理をしてから
納めました。(リコッタチーズのパンケーキの場所も必要でした)


そんなわけで、今日はここまで。
明日以降、配ったり味見したり
本格的に口にしたりしながら
レポ画像を撮っていこうと思います。


そうそう、今回いつもはあったのに、
なくなってる物がありました。
1つは、妹に頼まれた「カフェインレスのスティック型の
インスタントコーヒー」と
職場の方に頼まれたレギュラーコーヒー。

あ、そのまた逆に、秋になったので
チョコ系のお菓子は増えていましたし、
クリスマスグッズも沢山出ていました。
また、タイミングを見ながら行きたいなと思います。
関連記事

Comment - 0

What's new?

