スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
100均「seria」の注射器みたいな物で洗顔料を小分けする(リベンジ編)
seriaの注射器ぽい物で洗顔料を移す
先日レポートしたところ(リンク)
いつも仲良くしていただいてる「あくびサン」から
この注射器のような、液体を小分けするための商品を
「ネコちゃん に薬をあげるのに使えそう」
とコメントいただきました。

先が危なくないかな?
って、思い、もう一度よく見てみて
発見してしまいました。

長い先端部分と、本体部分の接続部分▲
私は「外側の太さ≒中の太さ」だと思っていたのですが
見てみると本体の先は、狭く(細く)なっていました。

これなら、洗顔料も入るんじゃ?

そんな気がしたのでした。

seriaの注射器ぽい物で洗顔料を移す
前回同様、先端部分から洗顔料を
吸い込む形で中に入れ始めました。
前回は全く動きませんでしたが、今回は少しずつ
入っていきます。
やったー!
20分ほど頑張って、この量▲が入りました。
前回と比べると、1:20くらい上手く入りました。

seriaの注射器ぽい物で洗顔料を移す
ちゃんと、容器に入るかどうか分からなかったので
この段階で移してみました。

おーーーー!
ちゃんと入りました。

seriaの注射器ぽい物で洗顔料を移す
ちゃんと入ったものの、20分頑張っても
この量なのでした。

まだまだゴールは遠いようです。

でもね、またしてもここで気づいちゃいました。
というか、どうして最初から気付かなかったのか?
それが不思議なくらいな事が待っていました。

seriaの注射器ぽい物で洗顔料を移す
どうして、先端から入れようとばかりしていたのか?
上の方のストッパーを一旦外して
そこから普通に入れればいいんじゃ!?

気付いて、洗顔料のチューブから
チュルッと入れたのがコチラ▲です。
この間、ほんの10秒ほど。

同じ時間で入った量は、
1:20:1000なのでした。

seriaの注射器ぽい物で洗顔料を移す
↑の、チュルッと出した分の
空気の隙間を無くすためにつめると
このくらいになりました。

seriaの注射器ぽい物で洗顔料を移す
それを容器に一気にチュルーーーッと移したのがコチラ▲。
これまでと全然違いました。

最後の2度くらいは、容器に隙間が少なくなってるので
溢れだしたりもしました。

不思議なことに、
というか、おりこうさんなので、
注射器っぽい物の本体に洗顔料が沢山残ることは
ありませんでした。
押し出す方の黒い部分のゴムが、
筒の周りにあるクリームを
ちゃんと押し出してくれるのでした。

seriaの注射器ぽい物で洗顔料を移す
すごいねー。
あっと言う間に、詰め替え完了。

出来上がって気づきました。
第一弾で試した容器は「小」で
今回の容器は「中」でした。



ゆっくり、何度もじっくり考えれば
思い浮かんだり、気づいたりすることが
あるのですね。


それから、あくびサンに質問をいただいた
「ペットボトルの水切り」(リンク)の売り場ですが
今日再度行って見てまいりました。
売り場としましては「フック」が置いてある場所でした。
S字フックが沢山並んでいる横辺りで
洗面台などの鏡面に置けるプラスチック製の
コップなど(←これもフック式)の横に
目立たない感じで置いてありました。
あくびサンが行かれるお店にも同じように置いてあると
いいのですが・・・・

関連記事

Comment - 2

あくび

おぉーーーー!

ふぅ~さんこんにちは。

注射器の詳しいレポありがとうございました!
悪戦苦闘ぶりが微笑ましいです←すみません^^;

色々と試されてなんとかベストな方法発見ですね!
良かったです。

これ、色々使えそうです。

確かに針みたいな長いのはちと怖いですね。
(外したら利用Goodです^^)


ペットボトル干しの置いてあるレポもありがとうございます。
目星をつけて探す事が出来ます。
100均の広いところは何が何やら?
って感じですものね。

2013/10/18(Fri) 10:40

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ あくびサマ ☆☆☆

こんにちは、あくびサン!

 > 悪戦苦闘ぶりが微笑ましいです←すみません^^;

その通りなんです!
とても苦戦しておりました(苦笑)

でも、いろいろ考えるの楽しかったです。
振り返ってみて「どうして最初に気づけなかったのか?」を
考えると、おかしくなるのですが
それも必要なスタンスだったのかも?とも思えるので
全てレポすることにしました。

今は他の100均も見てまわりたくなっています。
同じ名前のお店でも、店舗によって、
品揃えが違うらしいですね。
博多駅のバスセンターなんて、ビルの1フロア全部が
100均ですし・・・時間がどれだけあっても
足りなそうです。

2013/10/19(Sat) 18:04

What's new?

