スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
コメダ珈琲八田店に行ってきました(前編)
コメダ珈琲店
OPENから1か月とちょっと経った頃、
ようやく「コメダ珈琲店」に行くことができました。

コメダ珈琲店
平日の夜だったので空いていました。
入り口を入った正面がキャッシャーになっていて
右手が喫煙席、左が禁煙席になっていました。
車はまあまあ停まっていたけど
禁煙席にあまり人がいなかったところを見ると
喫煙席にはそこそこお客さんが居たのかもしれません。

コメダ珈琲店
お席に案内され、座るとすぐに
お水と「温かいおしぼり」が出てきました。
おぉ!アノお店とは違っていました。

コメダ珈琲店
店内はこんな雰囲気。
とってもウッディ―です。

コメダ珈琲店
お席はこんな感じ。
全て、赤い生地のソファー席でした。

コメダ珈琲店
テーブルの上にあったのは、
「スティックシュガー」「塩」のみでした。
「呼び鈴」は良くみるタイプのもの。
コーヒー屋さんなのに、スティックシュガーなのが
少し不思議な感じがしました。

コメダ珈琲店
まず「ブレンドコーヒー」が届きました。
今回は、最初なので基本となる「コーヒー」に
してみましたが「カフェオーレ」や「ミルクコーヒー」も
美味しそうでした。

コーヒーには「豆菓子」がついてきます。
これも名古屋式。

コメダ珈琲店
コーヒーの直後、もう1つオーダーした物が
到着しました。
「ミニ・シロノワール」です。

「普通」のと「ミニ」があるので今回は「ミニ」に
しましたが、一人ならこれで十分でした。

コメダ珈琲店
温められてホカホカ、周りがサックリしている
デニッシュ生地の上にソフトクリームが
しぼってあります。

コメダ珈琲店
お好みで、メイプルシロップを掛けていただきます。
まずは、シロップ無しで1切れ食べてみました。
懐かしい味がしました。

デニッシュの表面がパリッとしてるので
どんどん溶けていくソフトクリームは
あまり染みませんし、パリッと感も
持続していました。

コメダ珈琲店
2切れいただいたところで
残る2切れにシロップを掛けてみました。

甘い!
美味しい!

これに、「あんこ」のトッピングをプラスする
人もいるとか。
さすが、「あんこワールド」名古屋は違います。

コメダ珈琲店
ブラックで飲んでいたコーヒーにも
残り半分くらいのところで
ミルクを加えてみました。
サラッとしているミルクでした。

容器ギリギリまで、かなり満タンな状態に
ミルクが入っているのに驚いてしまいました。

コメダ珈琲店
美味しくいただきました。
コーヒーを飲んでいて気づいたので
ソーサーの画像も。

こちらのソーサーには、
コメダさんのキャラクターが描かれてました。

他にも試したいメニューが色々ありました。
また行かなきゃって思っています。


コメダ珈琲店
お店は、前情報通り、目立たない通りに面していました。
バスが通るけど「この角をバスが曲がれるの?」って
心配したくなる交差点からすぐの場所でした。

コメダさんの2店舗目、3店舗目がとっても気になります。


コメダ珈琲店 福岡八田店  (←リンク有り)


住■福岡市東区八田1丁目6番25号  (地図)
T■092-691-5080
時■7:00~23:00 (O/S 22:30)
休■無し
P■30台くらい?

コメダ珈琲店


こちらでは、メニューを紹介します。

コメダ珈琲店
コメダ珈琲店
コメダ珈琲店
コメダ珈琲店
コメダ珈琲店
コメダ珈琲店
コメダ珈琲店
コメダ珈琲店

関連記事

Comment - 4

よぴ

あ~ コメダ珈琲。先月名古屋に行きながらも、来店かなわず帰って来ました。

じっくり時間がある時に行きたいですね~。もっと行きやすいところに出店希望です!

2013/10/19(Sat) 21:07

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ よぴサマ ☆☆☆

こんばんは、よぴサン!

名古屋に行かれたのに、コメダに・・・って
いえいえ、コメダは福岡にもう来ちゃったので
名古屋にしかないお店に行かれた方がよろしいかと?

そうなんです。
もっと行きやすい場所にできるのを期待しています。
名古屋では駅地下とかにもあるんですよね。
福岡の駅にもいつかやってきてくれるかな?
新しくなる博多郵便局の跡地に来てくれないかな?
そんなことばかり考えています。

2013/10/19(Sat) 21:58

あくび

コメダ!!!

こんにちは。

おぉ~コメダ行かれたのですね!
私はまだです。
平日の夜だったら混雑なさそうですね~
そろそろ行こうかな?

このシノワールの裏技?
ソフトクリームをホイップクリーム?に
変更もできるみたいですよ。
検索してみてください。
まあ、熱々と冷たいアイスのコラボが
いいのでしょうけどね ( *´艸`)

2店舗目は筑紫野に出来るのですね!
なかなか西に出来ないですね~

まあ、星乃の一店舗目は原だったから、
それと逆行してるのかも?

きっと、来年中には出来ますよ(o^-')b

2013/10/23(Wed) 10:52

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ あくびサマ ☆☆☆

こんばんは、あくびサン!
そうなんです。
先日、コストコに行った帰りに
行ってみました。

まだまだ多いかな?って思ってて
駐車場の雰囲気を見て多そうだったら
また日を改めようって行ってみたら
少なかったので、ちょっと拍子抜けしました。

シロノワールの裏ワザがあるなんて、
知りませんでした!
冬寒い時とか裏ワザを使ってみるのも
アリかもしれませんね。
ホイップも、デニッシュの熱で溶けそうで
それも美味しそうですね~。

今は西への出店を願ってばかりです。
コーヒー回数券を買って、通える日が来ると
いいなと思っています。

2013/10/24(Thu) 00:43

What's new?

