スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
コメダ珈琲(後編)と星乃珈琲店
コメダ珈琲店
先日、初「コメダ珈琲店」を経験して
これまで行っていた「星乃珈琲店」との違いが
分かってきました。

と、その前に!
帰りに、二又瀬の交差点(新二又瀬橋)を通った時に
見つけてしまいました。

前に牛丼の吉野家があったあの場所に
星乃珈琲店ができていました。

何ができるのか、気になっていたので
珈琲屋さんだったことにビックリしました。(地図

サイト(リンク)をチェックすると
10月11日にOPENしたばかりでした。
あらら・・・ハシゴすればよかったのかな?

いいなぁ、東の人たちは。
西には目新しい話題がありません。

コメダ珈琲店
話は戻って「コメダ」「星乃」の違いについて。

まず「おしぼり」が違いました。
コメダさんはこんな▲かんじで、温かいタオル地の
おしぼりでしたが、星乃さんは
白い不織布のぺらっぺらの物でした

コメダ珈琲店
卓上の物も違っていました。
「お砂糖」は、コメダさんはスティックシュガー、
星乃さんは、シュガーポット式でしたし、
「呼び鈴」は、星乃さんの方が卓上にくっついてる
スタイリッシュな、というか、卓上で主張せず
邪魔しない物でした。

コメダ珈琲店
「メニュー」についても、違いがあって
面白かったです。
コメダさん(リンク)には、手で食べると美味しい物が
多い気がしました。
でも、グラタンや、ビーフシチューがあるのを
見つけて「へーー」って思ったりも。
一方、星乃さん(リンク)には、オムライスやカレー、ドリアなど
スプーンを使うと美味しい物が多い・・・あっ!

コメダさんは、パンと合わせると美味しい、
星乃さんは、ごはんと合わせると美味しい物ってことかも?

コメダ珈琲店
さて、コメダ珈琲では
コーヒー豆を購入してみました。
お土産にお渡しする前にパチリ撮ってみました。
こちらは小さい方のサイズ。
約2倍くらいかな?大きいサイズも販売されていました。

コメダ珈琲店
賞味期限は半年くらい見てあるのかな?

コメダ珈琲店
こちらが、今回のレシートです。

実はお会計の時にも、あれ?違う?
って思ったことがありました。

これは、個人差のお話だとも思うのですが
コメダさんはフレンドリーなイメージだったのですが
とっても冷めていて心がこもっていない対応を
されました。
星乃さんでは、こんな経験したことありません。

OPEN1か月後だから、尚更、丁寧な対応を
していただいてもいいんじゃないのかなって思うだけに
非常に残念でなりません。

そんなこともあって、
ぜひ2号店、3号店が近くに来てくれないかな?
そしたら、あまり良い思いができなかった
こちらのお店には行く必要なくなるんだけど・・・と
思っていたりします。


今後、上手に使い分けしたいなと思っています。


これまでの「星乃珈琲店」のレポは・・・ コチラ

関連記事

Comment - 4

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/20(Sun) 12:24

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ ヒミツのメッセージのMさま ☆☆☆

こんばんは、Mさま。
コメント嬉しく拝見しました。

2つの「南」の方のお話ですが
どちらも、とっても興味があります!
早速チェックさせていただきます。
教えてくださりありがとうございました。

2013/10/20(Sun) 22:23

ひな

はじめまして^^
いつも楽しみにブログ拝見しにお邪魔しております♪

コメダ珈琲まで車で5分ほどなのですが、未だに行っていません!
平日の夜は少ないのですね~!
近々行ってみます!

星乃珈琲はもう数え切れないくらい行ってるんですが^^;
以前は原のほうに行ってましたが、ルクルのところに出来て以来ルクルに。
でも二又瀬も建設中の時に「お!」と思ってたんですがなぜかルクルに行ってしまいます^^;

コメダは12月に筑紫野がオープンするくらいしか知らないのですが、
博多周辺にも欲しいところですね!
東は千早を中心に賑わってきてますが、西はまだ土地もちょこちょこある所もあるし色々発展してほしいですね~!

2013/10/22(Tue) 12:52

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ ひな様 ☆☆☆

こんばんは、はじめまして、ひな様。
コメントありがとうございます。

コメダの近くにお住まいなのですね。
モーニングが毎日食べれる距離だなんて羨ましいです。
星乃珈琲は落ち着いた雰囲気で居心地良いですね。
色調もシックで、スタッフの方の対応もスマートで・・・
比べると、コメダは非常に庶民的な雰囲気でした。

そのコメダ珈琲は、ゆめタウン筑紫野に
12月11日オープンだそうですね。
今回もまた遠くのお店なので残念です。
3店舗目に期待しています。

2013/10/22(Tue) 21:37

What's new?

