スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
costco「焼いもスティック」
コストコ 干し焼き芋
先週、コストコで購入した「焼いもスティック」
食べてみたので、レポしてみたいと思います。

コストコ 干し焼き芋
中を見てビックリしました。
まさか、ここまで白いとは!
パッケージの画像と全く違うのでした。

説明に『干したさつまいもを
スティック状にして
焼き上げました。』
と書かれていたので
「干し芋」のイメージも持ってはいましたが
パッケージの画像には全く白い部分がなかっただけに
「えーーーー???これって!?」と思いました。

コストコ 干し焼き芋
お皿に出してみました。
やっぱり白いのでした。
力を少し入れてつまんでみると
弾力があります。

コストコ 干し焼き芋
半分に割ってみました。
このまま食べても「固い」ってことはなく
もっちり、弾力を楽しみながら噛めます。
祖母も固くない。大丈夫とのこと。

コストコ 干し焼きいも
そこで、次に「チン」してみることにしました。
チンの前はコンナ▲かんじ。

コストコ 干し焼きいも
ラップをふんわりして、
「チン」した後はコンナ▲かんじになりました。

白い部分が幾分溶けてるみたい。
ってことは、白い部分は糖分なのでしょうか?

コストコ 干し焼きいも
10秒ほど「チン」すると、ふっくら度が増して
モチフワッとしました。
香りも沢山するようになりました。


なかなか、良いお菓子のような気がしています。
祖母の保存食に、残る2袋は取ってあります。


1袋300g×3袋 で 898円
納得のお買い物となりました。

関連記事

Comment - 0

What's new?

