スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
コストコ「日本ハム リコッタチーズのパンケーキ」
コストコ リコッタチーズパンケーキ
この「日本ハム社」の
「リコッタチーズのパンケーキ」はどなたかのブログで
見ていて「食べてみたーい!」と思っていたもの。
だけど、私がコストコへ行く時には毎回なくて
買えませんでした。
今回、やっと見つかり購入できました。

コストコ
1袋に2枚のパンケーキが入ってるそうです。

コストコ
それが4袋組で販売されていました。

4袋で638円なので、
1袋だと160円ほどになります。

某有名店のリコッタチーズのパンケーキは
1,000円オーバーなので非常にリーズナブルで
ございます。

コストコ リコッタチーズパンケーキ
そうそう、こちらのパンケーキは
「冷蔵」モノでした。
どなたかのブログで見た時は「冷凍」モノだと
思い込んでましたが、正解は「冷蔵品」

なので、加熱方法もとっても短時間で済みました。
ふんわりラップして600Wのレンジで1分チンするか、
オーブントースターで2分焼くか。

今回は、これ以上焦げ目が欲しくなかったし
しっとりしてる方が美味しそうな気がしたので
レンジを選びました。

コストコ リコッタチーズパンケーキ
その前に、袋の中身の紹介から。
中はこんな感じでした。
(袋の内側に脱酸素剤?がくっついてました)

コストコ リコッタチーズパンケーキ
パンケーキ以外には、
「パウダーシュガー」の小袋と、
このパンケーキにこんなに?って量の
「メイプル入りシロップ」が入ってました。

パウダーシュガーは「茶こし」などを使って
ふるいながら掛けるとステキなんですって。

コストコ リコッタチーズパンケーキ
チンするとこんな感じになりました。
チンする前とほぼ変化はありませんでした。

コストコ リコッタチーズパンケーキ
先にパウダーシュガーを直接掛け
その後でシロップをトロリと掛けると
こんな感じ▲になりました。

先にシュガーを掛けたのに、
シロップを弾いて浮いてくるのでした。
面白い。

コストコ リコッタチーズパンケーキ
しっとりしていました。
ところどころに、リコッタチーズの
場所がありました。
メレンゲをタップリ使ったって
書いてありましたが、メレンゲが残ってる
部分はありませんでした。

シロップも「メイプル」感はほぼ無く
単に美味しいシロップなのでした。

シロップがタップリすぎたのと
しっとりパンケーキだったので
バターはいりませんでした。

これは、お値段から見ると、
とっても美味しいと思います。

人気店に行くために交通費を使い、
長い行列に並び、1,000円以上支払うなら、
私はこのパンケーキを使って
色んなアレンジを楽しんだ方がいいなって
思いました。

「ブルーベリー&バナナ&シロップ」とか
「マーマレード&甘みがないゆるめのホイップ」とか
「カリカリ目のベーコン&レタス&ドレッシング」とか

色んな組み合わせを楽しむのもいいなと。
そんなことを考えながら
パンケーキを食べたところすぐに2枚がなくなっちゃいました。
軽いパンケーキなので危険です。

コストコ リコッタチーズパンケーキ
コストコ リコッタチーズパンケーキ


ニッポンハム
リコッタチーズのパンケーキ
  (←リンク有り)

関連記事

Comment - 0

What's new?

