スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
IKEAで夕食
IKEA
コストコへ行ってから1週間ほどが経った頃、
今度はIKEAに行ってきました。

今回も平日の夜。
空き空き快適な店内でした。
お買い物の前に、食事をしてみたのですが、
今回もしっかり誘惑に負けました。

IKEA
最初はこの「きのこのクリームパスタ」
だけにしようと思っていたのですが・・・
ついつい、デザートとキッシュのような物も
取ってしまったのです。

パスタは平打ち麺。
これまでショートパスタばかりのような気がします。
予想に反して、麺もソースも美味しかったです。
上に置かれていた水菜がよい歯応えでした。

IKEA
初めましての「キッシュ」のような物。
レシートには「チーズパイ」と書かれていました。
この▲お皿の状態で、パンの横で販売されていました。

IKEA
これがまた想像より美味しかった!
キッシュなので、パイ生地です。
その上に卵液が流し込まれているのですが
チーズ感もあり、ネギっぽい物も見えました。
ほんのり温かくて、美味しくいただきました。

IKEA
食後にはスイーツを。
「チョコトリュフケーキ」
と、平日のファミリー会員なので無料でいただけた
HOTドリンクコーナーで「カプチーノ」
一緒にいただきました。

前までは、黄緑色の紙コップを渡されて
HOTもCOLDも同じ紙コップでしたが
今は、COLDは足付のグラスが、
HOTはこの▲マグカップが準備されていて
会員は、このマグカップのみ平日は無料とのことでした。
しばらく行かない間に変わってました。

IKEA
チョコケーキですが・・・これがまた
想像よりも美味しくて「帰りに1階で買って帰ろうかな?」って
思ったほどでした。(時間がなくそのまま帰りましたが)

濃厚チョコケーキです。
「ケーキ」というか、全体的にチョコでした。
下の方の「ねっとりこっくり」濃厚チョコ部分と、
上の「とろ~り」しているトリュフチョコソース部分と
TOPのコーヒーの粉っぽい部分とがとってもマッチしていました。
非常に甘いのを、甘みがないホイップが助けてくれました。
もう少しトロンとしてるクリームの方がよかったです。

IKEA
今回のレシート▲。

大満足のお食事をいただき
この後2時間掛けて閉店ぎりぎりまで
店内散策を楽しみました。

悩んでやめた物を「やっぱり買えばよかった?」って
思い始めています。




過去のIKEAを集めました・・・ コチラ
関連記事

Comment - 2

あくび

IKEA!

こんにちは。

久しぶりにIKEA行きたいなぁって思いつつ
行ってませんが、昨夜のドォーモがIKEAぶらぶらでした。
暫く人が増えそうで、足が遠のきます ( *´艸`)

2013/10/29(Tue) 15:18

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ あくびサマ ☆☆sso

こんばんは、あくびサン!

IKEAがドォーモに?
あれ?
結構前に山本かよとナカジーが
行ってるの見ましたが
話題に困るとIKEAとかコストコとか
使いたがるのでしょうか?

行った日の数日後からクリスマスグッズの
キャンペーンが始まるみたいで、
並んでるグッズあり、飾りつけ途中の場所ありでした。
これから2週間くらいは人は多いと思いますが
お天気が悪い平日の夜とかだと空いてると思います。

2013/10/29(Tue) 22:57

What's new?

