スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
IKEAで改めてエコバッグを買う(3サイズ)
IKEA
IKEAが福岡にOPENした当初に購入したエコバッグが
ヨレヨレになってきたので、新調してみました。

前は2サイズしかなかった気がしたのですが
今回レジ前で3タイプ(本当は4タイプ?)
見かけたので3つ(大・中・小)とも購入してみました。

IKEAのサイトでは、
「大」と「中」の紹介ページしかありませんでした。

ikea bag
コチラ▲は、Mサイズ(中)¥99のページ。

45×18×45cm で、
容量は、36ℓ

ikea eco-bag
そしてコチラ▲は、Lサイズ(大)¥99のページ。

55×35×37cm で
容量は、71ℓ 


Lサイズも、Mサイズも
最大25kgまでの荷物を入れることが
できるとのこと。


ちなみに、ページになかった、
Sサイズ(小)¥59のラベルには
27×27×18.5cm と書いてありました。
容量や最大荷重についての説明はありませんでした。



最近、コストコへ行くと
IKEAのバッグを持ってきてる人を
よく見かけるようになりました。
2つのお店を「ハシゴ」される遠方の方も
おられると前にTVでやっていました。


でも、私の使い方はコストコ用では
なかったりします。

もう少ししたら、大掃除と合わせて
部屋の模様替えもしようかなと思っています。
その時に小物の一時避難場所として使おうかな?
って思っていたり。。。

それが終わったら、車の中の荷物入れにしちゃおうかな?
とも思っています。



今回、IKEAに行ってそろそろ1週間になるわけですが
先週土曜からクリスマスグッズの本格的な
販売が始まったみたいです。

私が行った時には、最後の倉庫部分の
レジまでの大通路の半分ほどが
クリスマスグッズで埋め尽くされていて
残る半分の飾りつけの真っ最中でした。

ツリーのオーナメントや、プレゼント用のラッピング用品は
既に飾りつけが完了していました。

今から準備すれば選び放題なのか・・・って納得。
12月に入ってから「そろそろ」なんて思うから
在庫が少ない状態で選択肢がなくなってるんですよね。

でも・・・気分が乗らないと買う気にならないんですよね。
ということで、今回のレポはおしまいです。
関連記事

Comment - 2

brassy

IKEAバッグ

こんにちは!IKEAのバッグ、あんな大きいのどう使うんだろう?
と思ってたら、東京のフリマで利用者多数でした。
確かに、どさっと入れられる口の広さと
軽さってお掃除の際、便利そうですね。
ワタシも11月中にIKEAに行ってこよう。

2013/10/31(Thu) 16:31

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ brassyさま ☆☆☆

こんばんは、お帰りなさーい、brassyさん!
旅行のレポ楽しみにしています。

なるほど。
フリマにあのバッグはピッタリですね。
雨にも、重さにも強くてタップリ入って軽い。
服を入れるのに持ってこいですね。

2013/10/31(Thu) 22:36

What's new?

