スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ハロウィンなので「かぼちゃパン」リョーユーパン
秋ネイル
10月31日はハロウィンでしたね。

そんなことを言ったって、
別に仮装するわけでも、お菓子を求めて
近所のドアを叩き回ることもありませんでした。

今年のハロウィンは、この▲パンを
購入したくらいでした。

リョーユーパン
「ハロウィンフェア かぼちゃパン」

完全にジャケ買いでございました。

秋ネイル
このコウモリがかわいくって
「福砂屋」にも見えて買ってしまったのでした。

秋
買った後でよく見ると「ホイップクリーム」が
入ってるって書いてあります。

う~ん・・・カボチャとホイップが合うと
思えなかったので「どうなの?」って思いました。

ハロウィンパン
中はこんな▲かんじ。
形もカボチャに似せてあるようです。

ハロウィンパン
中はこんな▲感じでした。
ドーナツ状に、丸いパンの淵に沿って
カボチャのペースト状のクリームと
ホイップクリームが詰められていました。

大納得!!
クリームパンとかアンパンとか
カレーパンもですが、
中に「あん」を詰めてから焼いたり揚げたりする
パンたちって、空洞ができますよね。
その空洞を埋める形でクリームがしぼって
あるように見えました。

アンパンだって「アン+バタークリームパン」に
クリームパンなら「クリーム+さらに軽いカスタード
クリーム入りパン」に、
カレーパンなら「カレー+マッシュポテトパン」とか
1度に2度美味しいパンにできるんじゃ?
なんてことを思いながら、恐る恐る口にしてみました。

ハロウィンパン
う~む・・・
私には、ホイップクリームは必要なかったです。
カボチャクリームだけで満足でした。

秋
原材料表は、コチラ▲
さすが日本の会社です。
アメリカの会社のパンだったら
「シナモン」が入ってるのが普通だと
思うのですが、そのような好みが分かれる香料は
使われていませんでした。

ハロウィンパン
成分表はコチラ▲
ホイップ無しだったらカロリーは・・・?
気になりました。


それから、パッケージに必ずいる
「リョーユーパン」のマスコット「リョーちゃん」と
言うそうなのですが、この子がたまーーにパンに合わせた
衣装を着てるんです。
カレーパンの時にはインド人みたいにターバン巻いてたり。
今回、せっかく仮装のし甲斐があるイベントなので
仮装してほしかった!
来年を期待したいと思います。


リョーユーパン  (←リンク有り)


リョーユーパンと言えば「マンハッタン」ですが
コストコでは「マンハッタン」10個入りの箱が
通常のパン売り場とは離れた場所に置いてありました。
関連記事

Comment - 0

What's new?

