スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「くじゅう」の紅葉を見てネイルを変えました
くじゅうの秋2013
まず、誤解がないように申しますが、
この▲画像は「自分で登ったのではありません。」

登られた方からいただいたデータです。
先週、10月最後の日曜に登山をされた方から
画像を見せていただいたのですが、
流れでデータを頂戴しました。

「くじゅう」のお山のてっぺんは
もう秋が終わりそう。
紅葉を楽しむのも今週末が最後かも?
とのお話でした。

くじゅうの秋2013
それにしてもキレイです。
お山の上は紅葉のピークでしたが
下の方はまだまだこれからという雰囲気でしょうか?

くじゅうの秋2013
いただいた画像を見ていて
「秋だなぁ」と思っているところで
11月になったので・・・

くじゅうの秋2013
「そろそろだな」と思い
一昨日、やっと取り掛かりました。

秋ネイル
やっとネイルを変えました!
ネイルを写すために、
「そろそろ10回を迎える頃なんじゃないかな?」な
シリコン製のクマくんに登場いただきました。

最初の方は、なんだかシリコン臭さがありましたが
10回目になると感じなくなりました。
ニオイが「消えた」のか「慣れた」なのかは
ナゾでございます。

秋ネイル
ベージュのベースの上から
紅葉している落ち葉のシートを乗っけてみました。
センスがなくて上手に重ねることができません。

で、失敗してるっぽいです。
両親指に大き目の赤いモミジを置いてみたところ
初めて見た方から「え?」って驚いた顔をされます。
「血?」って思われてるっぽいのです。

色選びて難しいです。
でも、やり直すのも大変なので
このまま2週間ほど過ごすつもりでいます。



(ここからは、前回の課題をレポします)
ネイル
「養生テープ付シート」(リンク)を使う機会を作るために、
シートの上で透明のジェルに
ゴールドのラメを混ぜてみました。

上下ともテープで留めていたので
ヨレルことなく使えました。

秋ネイル
心配していた、シートが溶けて
次の面に影響していないかという心配ですが
大丈夫みたいです。

でも、今回はジェルが少なすぎたので
大丈夫だったのかもしれません。
もう少し、試してみたいと思います。

ネイル
IKEAで購入した透明のケース(リンク)
思惑通り、ペン立てに使えそうです。
ちょっと底面がツルツルで滑りそうなので
底にペーパーを敷いてみたところ
安定もしてさらに良くなりました。

ケースの手前に見えている爪楊枝の下コットンは
コストコのモノ(あれ?今までレポしたことないみたい)で
真ん丸のものなのですが
そのままだと大きすぎるので
毎回ネイルを始める前にカットしています。
このケースの底部分にこのカットしたコットンを
あらかじめ溜めておいてもいいのかな?
って思ったりもしています。

関連記事

Comment - 0

What's new?

