スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
すばらしい!日本赤十字「複数回献血クラブ」
献血サイト
日曜日に献血に行きました。

献血に行く数ヶ月前に、
献血ができる場所と時間のチェックをしていて
見つけた「複数回献血クラブ」というサイトに
登録をしていた(みたいです)

献血サイト
だからでしょう。
献血から3日後のお昼に日赤からメールが
届いていました。
素晴らしいのですが、早すぎませんか?
ビックリしました。

リンク先に行くと、パスワードを
2種類登録しなければいけませんでした。
登録を済ませたところ・・・

献血サイト
すごーーーーい!

平成17年4月からの献血の記録が
見れるではありませんか!

献血サイト
しかも、ピンポイントで出したつもりの
過去のデータには、その周辺5回分の
データが比べられるように並んでいました。


献血中に、小さな小瓶に血を入れているのって
こういう検査データの分も含まれてるのでしょうね?

数値がどう変化しているのか、
今後グラフでも見ることができたらいいなぁ。

か、データをもらえたら自分でグラフが作れるから嬉しいな。


その前に、サイトが少々使いにくいので
もう少しバナーを充実させるとか
良い位置にリンクを貼るとかしていただきたいな。

TOP画面に行くのにしばらくどこをクリックすれば
いいのかが分かりませんでした。
(正解は右上に小さくある『HOME』部分でした。
ここをクリックすると日赤本体のホームページに行くのだと
ばかり思っていました。)


平成17年4月以降、複数回献血をしたことが
ある方は登録しても損は無いと思います。


よかったら、どうぞ・・・



日本赤十字社  複数回献血クラブ  (←リンク有り)


確か・・・私が登録した時は、
献血者が足りない時に連絡をしてもらうための
サイトだったような・・・違ったかも?

登録すると、「複数回クラブ会員限定」の
献血カードが発行してもらえるんですって。
へぇ・・・・・。
関連記事

Comment - 2

ナーキー

私も登録していますよ。
健康管理に一役買っています。

2013/11/13(Wed) 19:42

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ ナーキー様 ☆☆☆

初めまして、ナーキー様。
コメントありがとうございます。

登録されているのですね。
こんなサービスがあることを
今回献血をするまで知らなかったので
「他にも知らない方がおられるかも?」と
レポートしてみました。

2013/11/13(Wed) 23:27

What's new?

