スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
グリコ「プッチンプリン クリーミーチョコミックス」
グリコ ぷっちんプリン チョコ
近所のスーパーで見つけました。
「チョコプリン」ですって。
「クリーミー」ですって。
興味津々で、買わずにはいられませんでした。

グリコ ぷっちんプリン チョコ
「チョコミックス」って書かれたら
全体的にチョコプリン状態なのかなと
思ってしまいましたが、フタの部分には
二層になってる絵が載っています。
更に、横から見ると、いつもの黄色い
プリン部分しか見えなくって「ん?」って
疑問を持ってしまいました。

グリコ ぷっちんプリン チョコ
フタを開けて、ようやく理解できました。
サイド部分の文字が書いてある部分が
チョコレート色したプリンになっていました。

「あら、プリン界はヨーグルトの新型フタでは
ないのね?」って思ってしまいました。

グリコ ぷっちんプリン チョコ
見ただけでクリーミーな雰囲気です。

あとは、お味の問題。

グリコ ぷっちんプリン チョコ
カフェのカフェラテみたいに
上手に2層になっていました。
どうされてるんでしょうね?
黄色の部分を半分くらい固めてからチョコ部分を
流してるのかな?
まさか比重で混ざらなくなってる?

そんなことを思いながら戴いてみると
普通の「プッチンプリン」より格段に
美味しく感じました。

チョコの部分は文字通りクリーミーでしたし
黄色い部分も、不思議とクリーミーな気が・・・

ナンテことを書いていますが
最後に食べた「プッチンプリン」って何年前?
多分「BIGプッチンプリン」が出た時に
面白くて購入したのが最後だから5年くらいは
食べてないかも?

ということで、今は普通の「プッチンプリン」も
元からクリーミーなのかも?とも思います。

グリコ ぷっちんプリン チョコ
最後に原材料表を。
カーブしてるので一度には撮れませんでした。

グリコ ぷっちんプリン チョコ
成分表もどうぞ。



グリコ乳業 プッチンプリン  (←リンク有り)

プッチンプリン専用サイトがありました▲

「レシピ」のコーナーがあって
「凍らせたプリンをスライスして食べる方法」や
「プリンを食パンに塗ってバターを乗せて焼くと
フレンチトーストになる」ってレシピが載っていました。
美味しいかも~!
試したいです。
関連記事

Comment - 0

What's new?

