スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
コメダ珈琲店 福岡3号店は「JR九大学研都市駅」近くに出店!!(2014年2月)
コメダ 九大学研都市駅出店!!

びっくり!!!!

やったーーーーー!


11月5日(火)付けのネットニュースで
福岡のコーヒー戦争についての記事がありました。

その中で、コメダ珈琲の八田店が紹介されていたのですが
記事の中に
『来年2月に福岡市西区の
JR九大学研都市駅そばに出店を予定』

と書かれているではありませんかっ!


このブログをコメダ珈琲の本部の方が
見てくださっているか、
はたまた私と同じ考えを持つオーナーさんが
いらっしゃったとしか思えません。

これまで東だったり南だったりの出店情報だったので
やっと西に来てもらえると知ってとても喜んでます。
この場所ならコーヒーの回数券が買えます。
ほとぼりが冷める頃を見計らって通わなきゃ!って
思っています。



今回見つけた記事は・・・ コチラ


これまでのこのブログでの「コメダ珈琲」を
集めました・・・ コチラ



(2014年1月15日加筆)

「コメダ珈琲 九大学研都市店」の場所が特定てきましたので、
改めてレポートを書きました・・・ コチラ




(2014年2月5日追記)
九大学研都市店のOPENは、
2月19日だそうです。



(2014年2月25日追記)

OPEN3日目の九大学研都市店に
行ってみました。
その時のレポは・・・ コチラ




ですが、残念なことに、この記事に気付いたキッカケは
「コメダ珈琲でも誤表示」というニュースだったり。。。
チョコクリームが「自家製」と言いながら
委託会社が作っていたとか、
ウィンナーコーヒーやココアの「生クリーム」が
「植物性油脂でできてるホイップクリーム」だったとのこと。


そこまで言い出すんだ!?
と、そちらにも少し驚きました。

私はメニューに「○○高原産牛乳でできた生クリーム使用」と
書いておきながら「植物性油脂」なら怒りますが
単なる「生クリーム」という表記なら
「わざわざ言っていただかなくても」って
思っちゃいます。

それを言い出したら、
手作りパン屋さんはパンをコネル機械を
使ってはいけないことになってきませんか?
全て手で作業しなきゃいけないパン屋さんのパン・・・
一体いくらの値段になるのかと考えるとゾッとします。

和菓子屋さんで「あんこ」を外部から仕入れている、
お醤油屋さんの醸造所というところで「生揚げ」と
言われる「もろみを絞った物」を外部に作ってもらってる。

今日、福岡の中華料理店で発覚した
「華味鶏」と言っていたけど「ブロイラー」だったり、
昨日発覚した三越の「宮崎県産」の豚を「岩手県産」と
いっていた。

そちらの方がよっぽど期待を裏切っているように
思うのは私だけでしょうか?

なんか・・・・「今、皆が言ってるうちに
ついでに公表しちゃえ」って雰囲気が非常に嫌な
気分になっています。
関連記事

Comment - 2

ひな

こんばんは^^

学研都市駅近くにコメダ出来るんですね~!
またレポが楽しみです♪

この前初めてコメントさせていただいた数日後にコメダ行ってきました!
店員さんグダグダですね(苦笑)
お昼はまぁまぁ対応の良い方が多かった気がしましたが
夜行ったらビックリしました(2回行きました)

なんか接客が苦手な方がしてる感じで・・・。
やっぱり星乃が好きです~^^
(そして今日二又瀬のほうに初めて行ってきました)

誤表示・・・詐欺と紙一重なんでしょうが、ほんと今のうちに紛れ込んでって感じで私も嫌な気持ちになりました~

2013/11/08(Fri) 01:56

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ ひな様 ☆☆☆

こんにちは、ひな様!
コメントありがとうございす。


そうなんですよ~♪♪♪
西区にコメダが来るんです。
と言いましても、来年2月なので
まだまだ先だし、予定は変わってしまう
可能性もあるので、今は控えめに
喜んでいます(笑)


 > 店員さんグダグダですね(苦笑)
 > 夜行ったらビックリしました(2回行きました)
 > なんか接客が苦手な方がしてる感じで・・・。
 > やっぱり星乃が好きです~^^



やっぱり・・・そう思われましたか?
私も良い印象が持てませんでした。
客前で新人さんへの研修をしているのも
「もう少し隠れてすれば?」ってくらいOPENな
状態でしたし、レジの方の愛想の無さにも
「この人が研修してる側?」と
驚きたくなるほどでした。

そういうこともあって、西の(にできるかもしれない)
お店にはしっかり頑張っていただきたいなと
期待しています。

「誤表示問題」は、まだまだもっと怖いことが
発覚しそうな予感がします。
しらばく注視しなきゃいけませんね。

2013/11/08(Fri) 10:59

What's new?

