スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
資生堂パーラーのチョコ「ラ・ガナッシュ」(羽田空港限定)
資生堂パーラーのチョコ
チョコレポ3日目でございます。

少々ネタ切れ気味でございます。
「ずいぶん前のお話だけど
クーポンで行ったお店のレポでも
始めようかな?」って思い始めています。

もう少し画像のストックはあるので
様子を見ながら、昔レポを始めるかも
しれません。


さて、こちらのチョコは
東京からのお土産でいただきました。

資生堂パーラー「ラ・ガナッシュ」という
名前のチョコレート菓子。

資生堂パーラーのチョコ
左=ストロベリー
右=カフェオーレ

なのだそうです。

資生堂パーラーのチョコ
中はこんな感じ。
想像通りの美味しさでした。

資生堂パーラーのチョコ
福岡県民の私には、
このクランチが、どうしても
「ブラックモンブラン」(アイスクリーム)の
周りにくっついてる物に見えて仕方ありません。

これ▼が「ブラックモンブラン」です。

(参考画像▲)
楽天市場では何でも買えるみたいです。
アイスまで売ってました。


資生堂パーラーのチョコ
そうそう、お箱がとってもステキでした。
(残念!撮れませんでした。)
真っ黒の箱で、艶消しの地にツヤツヤのツタっぽい
柄が入っていて、
この▲椿の絵がすみっこにワンポイントだけ
入れられていました。
個包装のこの「椿」の絵も可愛いなって思っていたら、
このパッケージって羽田空港限定なんですって。
ニクイ演出でした。


ということで、いつもの楽天市場で
販売されてないかなって見てみましたが、
同じデザインのものはありませんでした。

ということは、この▲デザインは・・・本店や
デパート内のお店で買えるデザインということかも?
関連記事

Comment - 4

brassy

びっくり!!

こんばんは!びっくりしてコメントです。ブラックモンブランって全国で売られてるモノではないのですか!?衝撃です。私の中ではガリガリくんより馴染みがある子どもの頃のおやつです。さっそく調べてみます!

2013/11/14(Thu) 19:17

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ brassyさま ☆☆☆

こんばんはbrassyさん!

えっと・・・確信はないのですが・・・
佐賀県小城市のメーカーさんのアイスなので
「全国区ではないだろう」と推測で
書いてしまっています。

と、いうわけで、
私も今改めて検索してみました。

九州・中国地方で販売されてるみたいですね。
「東京でもある生協では取扱いがある」という
ブログを見つけました。

brassyさんは東京にお住まいですが
近くで見たことってありますか?

私も「ブラックモンブラン」との出会いは
「ガリガリくん」よりも早く、
メロンのカップに入ってるシャーベットや
ゴム製の水風船の中にミルクセーキ状の
アイスが入っているもの(わかるかな?)と
同じ頃から食べていました。

駄菓子感覚のアイスだったので
そんなアイスを取り寄せてまで食べたい人が
いることに驚きを感じてしまいました。
なんだか高級品みたいなんですもの。

2013/11/15(Fri) 00:10

brassy

ふぅ~さん、こんばんは!
調べて頂いて恐縮です。生協かー!ありそうですよね確かに。
佐賀にも住んでたことがあるのですが、
小城、というと田舎ですねー。
でも小城羊羹という全国区のお菓子もあるし、
なかなかやりますね、小城。

東京へ越してきてから、
コンビニのアイスコーナーを覗いたことがないことに気が付きました。
ちょっとのぞいてみます。もしあったら感動しそう。

ミルクセーキもメロンカップも判りますよー。
懐かしい。今でもあるのかな。
メロンカップ、今思えばキッチュで可愛い。

駄菓子の美味しさを最もわかるのは
やっぱり子どもでしょうね。
おこずかいから悩んで悩んで1つ買うからこそ美味しいのかも。
大人買いしたよっちゃんイカはしょっぱいだけです(笑)

2013/11/15(Fri) 22:02

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ brassyさま ☆☆☆

こんばんは、brassyさん!

ホント、やりますね~小城(^○^)
シュガーロード沿いなので
羊羹もアイスも、甘い物全般に強いのかも?
ナンテ思ったりしました。

子どもの頃の方が駄菓子が美味しく感じるのは
そうかもしれませんね。
選ぶときの真剣さの度合いが違いますものね。
食べる時の集中の仕方も今とは
全く違ってたんだと思えます。

今日、「佐賀錦」を食べたばかりなんです。
昨日から「佐賀度」がアップしています。

2013/11/15(Fri) 23:28

What's new?

