スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「くまモン太平燕(タイピーエン)」エースコック
くまモン タイピーエン
昨日に引き続き「くまモン」商品です。
近くのスーパーで98円だったか100円だったかで
販売されていたエースコック「くまモン太平燕」 です。

多分、福岡の人は知ってると思う「太平燕(タイピーエン)」は
ご当地熊本では学校給食にもなっていて
知らない人は居ないくらいだといいます。

くまモン タイピーエン
でも、エースコックさんは知らない人のために
ちゃーんと説明を入れてくださってました。

ずっと「ちゃんぽん」の麺が春雨になった物だと
思っていたわけですが、その認識は間違って
いなかったようで・・・

くまモン タイピーエン
くまモン本人が「ちゃんぽん風春雨だモン!」って
言ってました。

くまモン タイピーエン
中はこんな風になっていました。
春雨は袋には入っていませんでした。
直で容器に入れられていました。
(あ、ちなみに、TOPの画像は
セロファンの外包を外した画像になります)

くまモン タイピーエン
具と粉末スープの上からお湯を掛けて
フタをして3分待つと出来上がり。
想像通り、しっかり味のスープに
あっさり春雨が合っていました。

くまモン タイピーエン
最後にお決まりの材料表を。


オフィシャルサイトをチェックしてみましたが
このパッケージの商品は見つかりませんでした。(リンク)

関連記事

Comment - 0

What's new?

