スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
キャナルシティ博多のクリスマス(昼間)
キャナルシティ クリスマス
今日の昼間にキャナルシティに行きました。
11月にキャナルに行くことは私の
一種の儀式でもあります。

エスカレーターで降りていると
どこからか生演奏が聴こえてきたので
近づいてみたところ、クラリネットの四重奏が
あっていました。
演奏の奥に、前日の土曜に始まったばかりの
クリスマスのデコレーションが見えたので
音楽を聴きながらぐるりと周ってみました。

キャナルシティ クリスマス
今年のテーマカラーはピンクみたいです。
午前中まで雨が降っていたので
滑り台のマットもちょっと心配な状況でしたが
この▲矢印➡の場所にヒミツが
隠されていました。

キャナルシティ クリスマス
小窓がいくつも開けてあって
中には仕掛けのあるオルゴールが。
外側に赤いボタンがあってボタンを押すと
音楽が始まり中の仕掛けが動き始めました。
どの小窓も子どもの背の高さになっていました。

オオ大人なのに小窓を覗いていたところ
背中側から「わぁ!ピンクカワイイ~」って
大騒ぎしてる推定20代前半の女の子二人組の声が。

「そんなにかわいいかぁ?」って思いながら
振り返ると・・・

キャナルシティ クリスマス
女の子の声は、こっち▲に向かってだったのでした。

CMでしか見たことないピンクのクラウンが
目の前に居ました。

キャナルシティ クリスマス
そう言えば、このCMの松嶋奈菜子の役柄だけ
何の設定なのかが分かりません。
誰の設定なんでしょう?

そんなピンクのクラウンは
確かにかわいかった!
これ買う人って停めてたら
中を覗かれまくりでしょうね?

キャナルシティ クリスマス
この後映画を見てから
駐車場に向かうために歩いていると
センターステージでイベントがあってました。

今年のメインツリーも見えました。

キャナルシティ クリスマス
うっすら色が分かったのですが
夜にならなきゃこのクリスマスツリーのキレイさは
伝わらないみたいです。

今年のこのメインのクリスマスツリーは
LEDでできた色が変わる玉の集合体だそうです。
この玉の1つ1つに色がついて、
ツリーの柄が浮かび上がるみたい。
更にスマートフォンにアプリをインストールすると
好きな柄を選んでアプリ経由でツリーに出せるらしく
ある程度の飾りが集まった時だけ見れる絵柄もあるそうです。

見てみたい。
今ならまだ寒くないので
長時間見ていられそう。
いつかまた改めて時間作らなきゃと思っています。


キャナルシティのクリスマス2013  (←リンク有り)

関連記事

Comment - 0

What's new?

