スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
黒川温泉「どらどらバーガー」(お餅入りどら焼き)
黒川温泉 どらどら
こちらは、少し前にあった楽天市場
「楽天ゴールデンイーグルス
日本一セール」
の時に購入したお菓子です。

お届け物が続いていたので、
この商品の発送は設定期間の中で
一番遠い(遅い)日に設定してみました。

届いて「あぁ!あそこのー!」って思いました。
黒川温泉を散策していた時に前を通ったことがある
お店の商品だったのです。

あの位置でこの商品を販売されていても
その手前に「パティスリー麓」があって
洋菓子を購入済みなのでなかなか手が出ませんが
通販にしていただければ、好きな時に
このお菓子が口にできるので助かります。

黒川温泉 どらどら
中はこんな感じでした。
この5種類の「どらどらバーガー」なるお菓子が
送料込みで1,260円だったと思います。
(私の希望を260円オーバーしましたが
その分はしっかりポイントで支払ってしまいました)

黒川温泉 どらどら
「どらどらバーガー」という商品名って
個人的に「とってもオシイ!」と思っています。
お菓子自身の美味しさが、商品名に
出ているとは思えないからです。


今回は、中身の画像が撮れなかったので
商品バナーのみになってしまいます。

「どらどらバーガー」とは、
どら焼きの皮の部分を
ハンバーガーに見立てて
中に「あんこ」と大福状のお餅(求肥)が
入ったお菓子です。

大福状のお餅の中のフレーバーが
いろいろあって、今回は5種類ということで
「小国ジャージー牛乳」「デコポン」
「抹茶」「カスタード」「カフェオーレ」
でした。


「抹茶」だと、こんな▲かんじになります。

求肥部分が柔らかくプニプニしています。
中のクリームもトロリとしています。
皮の部分は、少しだけふわふわしています。
これに、あんこ。
食感が違うはずの4つなのに1口ごとに
全ての材料が口に入ってくる上、
とても良いバランスのお味で
とっても満足感のあるお菓子でした。


「小国ジャージーミルク」はこんな▲かんじ。


う~ん・・・えっと・・・私なら、このお菓子に
どんな名前を付けるかなぁ?

「どらやき」で「大福ぽくて」「サンドされている」
ということで・・・
「黒川温泉 ぷっくりお餅さんどら」
(「サンド」と「どら」を掛けました)

次に思いついたのは・・・
「黒川温泉 クリーム大福どらやき」
分かり易い方が良さそうな気がしました。

関連記事

Comment - 0

What's new?

