スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
サンクゼールの「トマトソース」と「ジャム」4品
サンクゼール パスタソース&ジャム
今回紹介するサンクゼール(リンク)の商品は、
マリノア(リンク)で購入した物です。

博多駅のAMUの地下1階にあったお店は
複数方向から検索してみたのですが
見当たりませんでした。
閉店しちゃったのかな?

ほとんどの商品を味見してから
購入できる、とっても安心してお買い物が
できるお店だったので、ショックでした。

でも、その代わりとう感じで、マリノアに
10月11日にアウトレットショップを
OPENさせたそうです。

暑い頃だったので夏の初め頃かな?
博多駅のお店で購入した
「レモンとシークワーサーのジャム」
とっても美味しくてすぐになくなってしまいました。
寒くなったからもう無いかもと思いつつ
マリノアのお店へ行ってみたのでした。
(マリノアのお店も、ある程度の商品は試食ができました。)

サンクゼール パスタソース&ジャム
ただ想像通り「シークワーサーのジャム」は
ありませんでした。

アウトレットショップなので
商品展開が違うのかもとお店の中を
散策して今回はこの2つのジャム系のものを
購入しました。

左=きな粉バター
右=あんずジャム

サンクゼール パスタソース&ジャム
「あんずジャム」の原材料表を見て
「あれ?」って思いました。
砂糖が使われていないのです。
一番分量を使っているのが「濃縮ぶどう果汁」と
いうのにも驚きました。

だからかな?
見た目は❝ぽってり❞としていて濃度があるのに
口に入れるとサラッとした甘味でした。
美味しい!
このジャムも減るスピードが早い気がしています。

サンクゼール パスタソース&ジャム
もう1つの「きな粉スプレッド」
原材料表はコチラ▲

ジャムを開けたところ満足してしまって
こちらはまだ開けていません。

他にも気になるジャムがあったし
そろそろ冬のミカン系のジャムも出て来る頃かな?
って思うので、また近いうちにチェックしに
行こうと思っています。

サンクゼール パスタソース&ジャム
そして、ここからは
「パスタソース」を2種類紹介します。

流石アウトレットで、
2つ購入すれば15%OFF
3つ購入すれば20%OFFなどと
書かれていたのでつい2つ購入しちゃいました。

左=アンチョビ&トマト
右=オリーブ&トマト

サンクゼール パスタソース&ジャム
商品の紹介文。
クリックすると字が読みやすくなるかもしれません。
なるほどね~。
お肉やお魚のソースにも使えるんですって。
買う時には、パスタかピザしか思い浮かびませんでした。

サンクゼール パスタソース&ジャム
原材料表です。
コチラ▲はオリーブ。

サンクゼール パスタソース&ジャム
そして、コチラ▲はアンチョビ。

サンクゼール パスタソース&ジャム
少し前にパスタを作ってみたので
その画像も。

冷蔵庫にあった、シイタケ、長ネギ、豚小間を
オリーブオイルで炒めて、パスタソースを入れて
パスタと合わせただけ。

美味し~い!
少しソースが少なかったかなと思い
2度目に作った時に、大匙1杯多くしたら
更に美味しくなりました。

こちらもリピると思います。
「アンチョビ味」の方は、いつの間にか
母がお友達にあげてたので未食なのですが
美味しそうな予感はしています。



チェックしてみたところ、楽天市場でも
販売されていました。



アウトレット店で購入しましたが楽天の価格▲▼と
同じような・・・2個以上買わなければ
路面店と同じ価格ということなのかな?




少しだけ考えたけど手が出せなかった
「イカスミパスタソース」
これまで5度程しか「イカスミソース」って
食べたことがありませんが
一度も「美味しい!」って思ったことがありません。
どこかに「涙が出る程美味しい!」ってくらいの
イカスミソースのパスタを出すお店ってないでしょうか?

砂糖不使用オールフルーツジャム あんず

砂糖不使用オールフルーツジャム あんず
価格:590円(税込、送料別)


ジャム類は、パッケージから違いました。
アウトレット用の商品を出されてるのかな?


コチラ▲の、「黒ごまバター」と
「七穀バター」は前からなぜか
我が家にありました。
博多駅のお店で、以前購入した
「夏みかん」のジャムも苦味が美味しかったです。

逆に「さつまいものジャム」という商品を
鳥栖プレミアムアウトレット店(リンク)
購入したことがありましたが、こちらは好みではなく
最後まで食べることができませんでした。


まだ購入したことがない
お酢のシロップ、ドレッシング、お漬物。
購入したことがある「万能味噌ソース」などなど
商品展開が幅広く、しばらく飽きずに
お店チェックができそうです。
関連記事

Comment - 0

What's new?

