スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
イオンTOPVALU「カナダ・バンクーバー島の水」
イオン バンクーバー島の水
イオンのドリンクコーナーを覗いてみて、
買う気なんてなかったのに
思わず購入してしまいました。

イオンのプライベートブランド
TOP VALU(トップバリュー)の商品
「カナダ・バンクーバー島の水」です。

お値段は、確か・・・49円だったと思います。

イオン バンクーバー島の水
どうして、このお水を買おうと思ったかですが
実は・・・10月下旬にバンクーバーへ行く
計画を秘かに立てていました。

仕事を1日お休みするだけで、
バンクーバーだけを見るには十分だろうという
日数行くことができ、しかも価格帯も安くて
マイルも貯めれて・・・というツアーを
見つけたからでした。

でも、最終的に断念してしまいました。
今思えば「行けばよかったー!」って思ってます。

そんなバンクーバーのお水が、向こうから
やってきてくれたんですもの。
飲まないわけにはいきませんでした。

イオン バンクーバー島の水
当然ながら、原材料は「水(鉱水)」のみでございます。

ここでふと疑問に思いました。

フルーツ系のジュースは、濃縮してコンパクトにしてから
運び、日本で還元してジュースに戻します。

でもでも、水って濃縮の仕様が無いのでは?
といことは、同じ体積のまま運ぶの?
1c㎥=1g の重さのまま?
一体、どんな船で運んで来たの?
とーーーっても気になりました。

そんなお水を1本49円で売れちゃうイオンの力。
恐るべしでございます。
ペットボトル容器代だけでも結構しそうって
思うのですが・・・裏事情が知りたい!
「探偵ナイトスクープ」か「シルシル見知るサンデー」に
投稿しちゃおうかな?
そんなことまで思ってしまいました。

イオン バンクーバー島の水
成分表も当然のことながら、非常にシンプルです。


バンクーバー島
ちなみに、バンクーバーの街なかと
バンクーバー島は繋がっていません。
地図を見てみたら、想像以上い大きい島でした。



関連記事

Comment - 0

What's new?

