スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
コストコで写真の現像(2通り有り)
先日、コストコへ行ったのには理由がありました。
1回前に行った時に見つけたフォトスタンドが
前日あっていた従姉妹の披露宴の雰囲気に似ていたので
中に良さそうな画像を入れて贈ろうと思ったのす。

ま、それと、妹達を家まで送るのを
一緒に済ませちゃうことにしました。

それならば写真の現像もコストコですればよいのだと気付き
SDカード持参で行ったところ
以前とはシステムが変わっていました。

コストコ
コストコのオフィシャルサイトから
画像をお借りしました。

こんな感じの、これまでと同じような
カウンターがあるのですが
ここでは「スピードプリント」のみできました。

プリントする画像を選ぶ → 登録が終わると出て来る
レシートを持ってレジで会計 → そこで渡される
バーコードが書かれた用紙を別の機械に読ませると
次から次にプリントされたものが出て来る。


こちらは、サイズが2つか3つしかなかったと思います。
Lサイズ1枚15円でした。
スピードは、よく家電量販店やスーパーなどにある
自販機のような機械から出てくるものと同じくらい。

(ちなみに、以前は、プリントする画像を選び登録。
受付用紙に名前などを記入し、スタッフの方に
渡すと1時間後くらいに受け取りだったので
お買い物の最後に行くと受け取れるという
システムでした)

コストコ
一方、もう1つのプリント方法は
事前にネットでオーダーしておく方法でした。

先ほどと同じ画像ですが、ココ▲をクリックする
ところから作業はスタートします。

コストコ
すると出て来る画像がコチラ▲

左側上の方にある「今すぐオーダー」
クリックして作業を始めます。

コストコ
出て来るこの画面で画像を選んでいきます。
試しに途中までやってみたところ・・・
おりこうさんなシステムのようで
画像データは撮った日にち別に分けてくれました。
とっても見やすくて良いかんじでした。

さて、こちらのシステムですが
ここで画像データを登録します。
200枚、1GBまで登録できるそうです。

その後、現れる画面にメールアドレス、
どの店舗で受け取るかや会員番号などなどを入力


すると受付完了のメールが来るそうです。

そして、2~3日後に完成を通知するメール
届くので、あとは店舗で受け取り時に
お支払
をするのだそうです。

こちらは日数はかかりますが、
オトク価格で、サイズ展開の幅もありました。

L サイズ (89 mm x 127 mm) ¥9
KGサイズ (102 mm x 152 mm) ¥12
2Lサイズ (127 mm x 178 mm) ¥30
6Pサイズ (203 mm x 254 mm) ¥150


お会計の時に質問したところ
プリントするシステムがスピードとコチラ▲とでは
違うのだそうで、出来上がりもちょっと違うとのことでした。
どう違うのか、ちょっぴり気になりました。

それにしてもスゴイですね。
15円が9円になるなんて・・・
イオンでは30円なのに・・・

さすがコストコです。

photostand
今回は、15円のその場プリントをしたわけですが、
その写真を入れたスタンド達で、撮ることができたのは
この▲2つのみ。
もう1種類、パールが2列ぐるりと縁をとり囲んでいる
シンプルだけどステキな物は人気があるみたいで
1つは従姉妹へ郵送、もう1つも貰い手がすぐに
決まってしまいました。

このスタンドは3個(ピンク、白、パールの組み合わせ)で
2,000円弱でした。
1個700円弱。
お買い得だと思いました。

他にも何枚もの写真が入る大きい額物とかもありました。
さすがアメリカから来たお店って感じの商品でした。
そちらも新築祝いとかに使えそうかなと思ったり。
今回は時間がなかったので、また今度ゆっくり
数日前にプリントのオーダーをしてから
行きたいと思います。



コストコ 写真オーダー画面  (←リンク有り)





あのぅ・・・win8、win7でこの分を見ると
途中で変な改行が入っていたり、
ブルーに色づけした文字がグレーの太字になっていたりします。
私だけ?
それともwin7と8には対応していないのかな?
関連記事

Comment - 0

What's new?

