スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
IKEAで「傘とX'masデコレーションとソフト」(部屋とYシャツとわたし風)
IKEAファミリー傘
IKEAでは、雨の日には「傘」を買うことにしています。
理由は、半額だからです。

元々599円のこの▲傘が、会員価格で399円。
それが雨の日はそのまた半額の199円になります。
(IKEAファミリーの特典ですので
会員でない方は半額にはなりません)

傘は2デザインで、色的には6色くらいかな?
前回購入したのは、グレーの地に白い〇の模様が
入っているものでした。

(参考画像があるオフィシャルサイトは・・・ コチラ と コチラ  )

IKEAファミリー傘
広げるとこんな感じになります。
「IKEA FAMILY」のロゴが
この1か所+閉じた時にまとめるための
ベルト部分にも入っています。

グリップ部分は、低反発っぽい感じ。
「Jの字」ではないので、お買い物の途中など
腕に掛けたりできないのがネック。

でも、ジャンプ傘なので便利です。
なので、常に車に1本置いています。
これなら不意の雨で同乗者に渡す時にも
お互いに遠慮なくあげたり貰ったり
できるんじゃないかなって思ってます。

IKEAファミリー傘
内側はこうなってます。
大きさも十分にあります。

そんなわけで、IKEAに行く日に
タイミング良く雨が降っていると
傘を買うことにしています。

前に、降ったり止んだりの日に行ってみたところ
レジでピッとしたときに
「今は降ってないみたいですね」って言われ
買うのを止めました。(ケチすぎ?はい。ケチです)
ということは、降ったり止んだりを店舗ごとに
管理している人がいるということなのだろうなと
思っています。



IKEA クリスマスデコレーション
続きまして、クリスマスのデコレーション。
コストコ、IKEA、ニトリと見て
コチラを購入しました。
外の濡れる位置にあるツリーを飾るための物。
濡れても大丈夫なデコレーションって
非常に少ないと思います。

IKEA クリスマスデコレーション
中はこんな▲かんじ。
ハートがつながっています。
カワイイ!

1つ799円。
で、長さは、180cmということで
十分だろうと思ったのですが
ツリーにグルリと飾り付けるには
全然足りませんでした。
あと1個は必要だったと思います。

えっと・・・雨に強いようにと
コチラを購入しましたが、
飾りつけをした後1度も雨が降ってないので
どうなのかの検証はできていません。

IKEA クリスマスデコレーション
パッケージには、この文字がありました。
1.8m=2ヤードなのですね。

あ!「プラ」って日本語で書いてあるし!
それなら、商品名も英語か日本語の表記を
加えて欲しいなぁ。
毎回「Ö」とかって「どう読めばいいのか」悩みます。



IKEAのソフトクリーム
今回は、2階のレストランで食事する
時間がなかったので、1階のスナックコーナーで
ソフトクリームとコーヒーをいただきました。

ドリンクバーが70円
チョコミックスのソフトクリームは100円でした。

ミルク一色のソフトクリームは50円ですって。




IKEA 福岡新宮店  (←リンク有り)



傘のお得情報ページは・・・・ コチラ  (←一番下です)

クリスマスガーランドのページは・・・・ コチラ

スナックコーナーのページは・・・ コチラ



そうそう、もう売り切れてるかもしれないので
遅いかもしれませんが建物の外でステキなことをされていました。

生のモミの木を1990円で購入します。
その時に「証明書」というのを発行くださるそうです。
1月4日~13日の間に、回収してくださるそうで
その間、「照明書」が1990円相当の金券に
なるとのことでした。
実質0円でツリーがゲット(リース?)できる
こんな企画があるなんて・・・
IKEAからのクリスマスプレゼント&お年玉かも?
って思っています。 (リンク)
関連記事

Comment - 0

What's new?

