スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
警固公園辺りのクリスマスイルミネーション
警固公園クリスマスイルミネーション
何年ぶりでしょう?
天神にイルミネーションを見に行きました。

この2年ほどは、博多駅のイルミネーションを見に
行っていたので3年ぶりかな?

と、言いましても、
今回も「わざわざ」というわけではなく
「たまたま」天神に行けたので寄ってみた
のでした。

警固公園クリスマスイルミネーション
「天神ヒカリスクエア」っていう名前なのですね。

クリスマスで終了するのかと思ったら
1月14日まであってるんですって。
知りませんでした。

夜24時までというのも知りませんでした。
それなら遅い時間にチャッチャと見に行った方が
お客さんも少なくて楽しめそうです。

警固公園クリスマスイルミネーション
バーニーズNY側の入り口付近にあるツリー。
単色のツリーって美しい。

警固公園クリスマスイルミネーション
夜遅くの方が良さそうだと思ったのは・・・
中がコノ▲状態だったから。

もうこれ以上、奥に進むことができませんでした。
中央には、サンタクロースの一団もいましたし。
この人達を見てお腹一杯になりました。

警固公園クリスマスイルミネーション
ソラリア側の出口に歩きながらパチリ。

(ソラリアの壁面がガラス張りになったのも
ニュースで見て初めて知りました。
そうそう、3階か4階に気になるお店を発見。
お茶屋さんみたいで「なんとかtea」って書かれていました。
良さそうな雰囲気+今ならお茶しながらイルミも楽しめちゃう。
行きたい・・・でも、もう行く予定はありません。)

クリスマスイルミ
ソラリアの横を通って三越へ行こうとしていて
ふと建物の中を見ると、中にもツリーがあったので
入ってパチリ。

こちらのツリーも豪華でした。

カップ入りケーキ
前みたいにゴテゴテしたものではなく
シンプルだけど統一感があるツリーが大好きです。


クリスマスの雰囲気が味わえて
大満足のひと時となりました。



関連記事

Comment - 2

brassy

クリスマスですねー

警固公園の喫煙スペースが撤去されたらしい話は聞いていましたが、その分、イルミネーションが広くなった感じですね。

ツリー、キレイですね!今年は単色のところが多いんでしょうか?最後のソラリアの、特にキレイ~一番上の☆がステキです。後ろのエレベーターとも合ってますよね。
ん~、こういう知ってる風景をみるとちょっと帰りたくなっちゃいますね。ステキな写真、ありがとうございました!

2013/12/11(Wed) 15:43

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ brassyさま ☆☆☆

こんばんは、brassyさん!

工事が終わって、初めて警固公園に行きました。
階段+2階部分が無くなって小高い丘に
なっている部分から新鮮でした。
でも昨年はこのどのスペースでスケートしてたの?
って思ったり。

単色のツリーは落ち着いていてキレイですね。

博多駅付近、渡辺通など街路樹の
イルミネーションドライブをしたいなと
思っています。
そうそう、福岡タワーのボディーの
イルミネーションは今年リニューアルして
緻密なデザインになったんですよ。

ぜひ、福岡へも帰省の折にでも
お立ち寄りください。

2013/12/11(Wed) 22:11

What's new?

