スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「台湾¥1,000でできること」著:山下マヌー
本
図書館で見つけて借りた本。
その名も「台湾¥1000でできること」

すばらしい!
ナンテ魅力的な題名なんでしょう。

見ると、書かれたのは「山下マヌー」さん。
ハワイの達人で、何度か旅行記などを
拝読したことがあるあのサーファーぽい方が
この本を書かれたとは!

サーフィンができないアジアの国には
興味がないのかなって勝手に思ってました。

台湾1000円でできること
この本、何がスゴイって、
写真を撮ったのも、山下マヌー氏だったということ。
しかも、iPhone5で撮られたんですって。

すごーーーーい!

そんな時代になったのですね。
いろんなことに驚きながら中を開きました。

台湾1000円でできること
1軒目のお店から魅力的すぎました▲

ピンクのワクの中の画像のセットが
350元で、およそ1,000円なのです。

フカヒレ、チャーハン、エビと野菜の炒め、
デザート、コーヒー

この▲内容で1,000円ほど。

しかも、画像左下に写っている
「アワビのオイスターソース炒め」も
1,000円ほどなんですって。
二人で行けば、アワビを半分こして
1,500円で良さ気なディナーが。

一人で行けば2,000円で豪華なディナーが
いただけるのですね。

台湾1000円でできること
他にも、お店がいろいろ紹介されています。

反射して画像がキレイに見えない物だらけですが、
ぜひ実際に本を手にしていただきたい。
そんなお店でいっぱいでした。

台湾1000円でできること
前々から「行きたいなぁ」と思っている
西門町にある「モツ入りそうめん」のような物も
出ていました。

先日、KBCドォーモでナカジーが行っていて、
あまり良い反応ではなくてガッカリ。
あんな反応ってこの麺に失礼だと思いながら
見てました。
きっと、美味しいハズって思っています。

台湾1000円でできること
食べ物だけではなく、雑貨も紹介されていました。
台湾型のクリップ。
可愛いですね。

この画像を全部iPhone5で撮ったなんて。。。

驚いています。


この本は出版されたのが今年の9月ということで
情報も使えそうなものばかりということもあり、
購入してもいいかなって思い始めています。







他にも、「ハワイ版」▼や



「バンコク版」も販売されていました。

関連記事

Comment - 0

What's new?

