スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
スタバ「ジンジャーブレッドラテ」
スタバ ジンジャーブレッドラテ
クリスマスが近くなると
急に飲みたくなるのが
スターバックス
「ジンジャーブレッドラテ」です。

一昨日、お使いをしに出かけたので
寄り道してみました。

スタバ ジンジャーブレッドラテ
今年のクリスマスのカップは
非常に好ましいステキなデザインです。

昨年だったか、一昨年だったかの
キツネが載ってるカップは最悪でした。

スタバ ジンジャーブレッドラテ
1口目をフタつきのまま飲んで
「そうだった!」と思い出し、
ペーパーナフキンをいただいてフタを
置いてから飲み直しました。

アツアツのドリンク部分と
TOPの冷たいホイップ部分を
両方味わうには、フタが無い方が
美味しいのでした。

いつもより少し急ぎ目で飲みます。
のんびりしているとホイップが
溶けてしまってドリンクと一体化しちゃうから。


今年も美味しい「ジンジャーブレッドラテ」が
楽しめました。
数年前に一度無くなったことがありましたが、
その次のクリスマスで復活して以来、ずっと
このドリンクはクリスマス頃に出てきてると思います。
人気がある、好きなのは私だけではない・・・と
思ってよいのでしょうねぇ?


店内のメニューには「クラッシュ・マロンパイ・ラテ」
なるものが載っていました。
なんだか美味しそうな雰囲気です。
それにしても、スタバもハーゲンダッツも、
スイーツを商品にしちゃうのが流行ってるのでしょうか?
それならば「おしるこラテ」とか「あまざけラテ」とかどう?
次はどんなスイーツが出てくるのか?
楽しみです。


スターバックス  (←リンク有り)


ジンジャーブレッドラテのページは・・・ コチラ
クラッシュ・マロンパイ・ラテのページは・・・ コチラ
関連記事

Comment - 0

What's new?

