スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「PAUL」のパン3種(福岡三越)
paulのパン
かなり久ぶり
もしかすると5年ぶりかも?ってくらいに
「PAUL」のパンを購入しました。
たまたま近くを通ったのがキッカケでした。

paulのパン
南北に横長(縦長?)の福岡三越の建物の
南側の端っこの、これ以上先には
もう何もないんじゃない?って柱の奥に
ポツンとお店があって、なんだか不憫に思えたのです。

paulのパン
今回は翌日のお昼用に3つのみ購入しました。
クロワッサンは、試食があったので
いただいてみたら、かなり美味しかったので
ついつい購入しました。

paulのパン
ということで、まずは
クロワッサンからご紹介します。

しっかり層が出ていて
表面がパリパリしてるのが
一目でわかります。
この時点でかなり美味しそう!

paulのパン
残念ながら職場にトースター的な物はなく
冷たいままいただいたのですが
それでも、表面のパリッと感と
中のもっちり感は少し感じました。

温めたらもっと際立ったと思うし
香りも豊だっただろうなって
想像できました。

美味しかったー。

paulのパン
残る2つは、形や見た目の色見は同じだけど
味は真逆な2つ。

左=2つのレーズンが入ったパン
右=2つのオリーブが入ったパン

paulのパン
せっかくなので中も。
コチラ▲は、「2つのオリーブ」が入っているパン。

ここ2年くらい、オリーブが美味しくて仕方ありません。
あれって何なのかな?
酸っぱくはないので塩漬けかな?

ここ半年くらいは、近くのスーパーに
色んなオリーブが入ってる袋入りの
オードブル用オリーブを売ってるのですが
これが美味しすぎて、これまで一度も画像を撮る
余裕がなかったりします。

そんな状態だったので
このパンを見つけた時に買わずには
いられませんでした。
想像通りのシットリしていて
オリーブ部分を噛むと塩気がジュワッと
出てきて美味しいパンでした。

paulのパン
一方、コチラ▲の「2つのレーズン」のパンも
グリーン系のブドウと、赤いブドウからできている
レーズンが入っていました。


ある日のランチは
これにカップスープとヨーグルトで完結。
美味しいランチをいただきました。


本当は、バケットが購入したかったので
いつかチャンスがあったら!って思っています。

関連記事

Comment - 0

What's new?

