スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
フライング?「おせち」
お節の味見
1日早く・・・・と言うのはウソ。

11月中の画像だったりします。
楽天市場で「おせちの試食」が
販売されていたので
購入してみた時のレポです。

お試しおせち
クール宅急便で届いた箱の中身は
こんな感じでした。
隙間が気になりましたが
フタが外れたりはしていませんでした。

お試しおせち
箱の側面にはこのシールが
貼ってありました。
宅急便の方から、丸見え状態なのでした。

賞味期限が「1月末まで」なのを見て
「このまま御節に使えるんじゃ?」って
思ったりもしました。

お試しおせち
冷凍状態の中身はこんな感じ。

冷凍で到着するので、
食べる時には24時間前に
冷蔵室へ移し自然解凍させてから
いただくのだと書いてありました。

お節の味見
冷蔵室で24時間経つとコウ▲なりました。
スゴイ!

最近の冷凍技術をまざまざと
見せつけられました。

こんなに美味しそうに
解凍されるなんて思っていませんでした。

お節の味見
物によって水分量が違うでしょ。
なのに同じ時間解凍すれば
全てが美味しくなるのは・・・
どういう仕組みなのかな?

1つずつ別に冷凍しておいて、
冷凍状態のものを箱に詰めたのかな?
などなど私には分からないことだらけでした。

お節の味見
1つの区切りの中に2つ3つの
料理が入っているところもあって
豪華な御節でした。
(普通の日のお昼にオニギリ持参で
いただいたので超豪華なお弁当になりました)

お試しおせち
中に入っていた
「お品書き」にお料理の一覧が
ありました。

▲クリックすると字が見えるかもしれません。

お試しおせち
「おためし」なので、本オーダー用の
案内用紙も入っていました。

お試しおせち
下の方に、産地までしっかり書かれている
材料表があったのにも驚きました。


今回は、楽天イーグルス優勝セール中だったので
送料込みで1,001円。
一人暮らしだったら、
コレで十分でしょ!
豪華で寂しくないお正月になるよね?
って思いました。

(一人1つ限定だったのです。)

11月中で、まだまだお正月はずっと先の
ことだと思っていたのに
もう明日のことになっているのですね。



今年も残すところあと1日。
よいお年をお迎えください。



来年用参考データ



通常は ¥500 + 送料 1,150円みたい。
う~ん・・・試食に1,650円は高い!



検索したところ
他のお店でも試食販売されていました。▼










関連記事

Comment - 0

What's new?

