スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「ツッカベッカライ カヤヌマ」のクッキー缶をいただきました
ツッカベッカライ カヤヌマのクッキー
お正月らしいお菓子も紹介したいのですが
画像を撮る余裕がありません。

今日は少し前にいただいた
クッキーを紹介したいと思います。

初めてのクッキー屋さん。
「ツッカベッカライ カヤヌマ」さんと
おっしゃるそうです。

東京在住の親戚が贈ってくれました。
なんだか重厚な包装にワクワクしました。
しっかりした紙の包装を取ると・・・・

ツッカベッカライ カヤヌマのクッキー
薄い紙の包装がなされていました。
すごい。
厳重!

薄い紙を取ると・・・・

ツッカベッカライ カヤヌマのクッキー
缶でできてる箱が出てきました。

まっ黒の表面に、ゴールドの紋章。
かっこいい!
オーストリアってこんな感じなの?

オーストリアのお菓子で知ってるのが
「オーバラー」と「サイラー」くらいなので
ワクワク度はアップしました。

ツッカベッカライ カヤヌマのクッキー
フタを取り、中を見てびっくりしました。
「直?」(じか?ちょく?)って思いました。
しっかりビニール製のもので個包装されてるか、
でなくてもワックスペーパーか何かで簡易にでも
個包装されているものだと思っていたのです。

なので、びっしり感にも驚きました。

ツッカベッカライ カヤヌマのクッキー
隙間なく詰め込まれてるから
郵送されても割れることなく届いたのだと
納得しました。

それにしてもビッシリ!

ツッカベッカライ カヤヌマのクッキー
せっかくなので、それっぽいお皿を出してきて
乗っけてみました。

1個1個は小さ目で1口サイズ。
食べやすそうでした。

ツッカベッカライ カヤヌマのクッキー
奥の四角のクッキーは
何層かになっていて、このクッキーからは
シナモンの香りが少ししました。

私は、チョコの丸いサンドクッキーが
一番好みでした。
中に挟まれているチョコもとっても美味しかった。

ツッカベッカライ カヤヌマのクッキー
美味しいクッキーをありがとうございました。
東京にしかないお店みたいで
そういうお店のものって戴かない限り
口にすることができないので
とってもありがたく頂戴しました。



ツッカベッカライ カヤヌマ  (←リンク有り)


住■東京都港区赤坂1-4-5 (地図)
T■03-3582-5689
時■11:00~18:00(金曜日 ~18:30)
休■日曜・祝日


ザッハトルテ、かなり違うイメージのバウムクーヘンなど
生菓子も販売されていました。
お店の雰囲気も凄そうデス。
「いつか」が来るとは思えませんが
もしも、万が一この近辺で用事ができるか
用事がある人を見つけたら、お願いしたいと思います。
関連記事

Comment - 0

What's new?

