スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「RDEAR(ロディアル)」毎月22日はスイーツの日(住吉)
22日はケーキの日
この用紙▲自体は、昨年の11月のお話なのですが
毎月されているということでしたので
紹介してみたいと思います。

博多区住吉の、住吉大社のキャナル側の
鳥居の斜め前にあるのがコチラのケーキ屋さんです。
11月に立ち寄ったところ、このチラシをいただきました。


毎月22日を「スイーツの日」にされているそうです。

元々、お菓子業界では
22日を「ショートケーキの日」にされています。
カレンダーを見ると、22日の上には必ず15日がある。
15(イチゴ)が上に乗ってるから「ショートケーキの日」
なのだそうです。


22日はケーキの日
この日に合わせて、RDEAR(ロディアル)さんでは
毎月、月替わりのケーキをオトク価格で
予約販売されているそうです。

11月は、この▲「マジクショコラ」という
チョコレートケーキを販売されました。
お話を伺ったところ、10月は「モンブラン」だったそうです。
10月に行きたかった!!

今月は何かな?
1月のお菓子だからもしかして「ガレット・デ・ロワ」かな?
ナンテ想像しながら過してはいましたが、
なかなか購入するチャンスに恵まれません。


理由は、 予約時にお支払をしなければいけない点。
電話予約して、購入時にお支払なら
1度行けば済むのですが、予約時にお支払をするとなると
2度お店に行かなければいけません。
住吉まで月に2度も行くチャンスがないのです。

それでも気になるーーー!


というわけで、電話して
今月のケーキを聞いてみました。


今月のケーキは・・・

「あまおうのタルト」

だそうです。
タルト生地の上に、
「あまおう」が並んで乗ってるとのことでした。
おいしそう!

あ、それから、毎月通常は1,050円ですが、
今月のみ1,260円とのお話でした。
サイズは12cm。
予約の締め切りは18日とのことでした。


かなり美味しそう!
でも・・・・今現在、私には味覚がないので
食べても美味しいという感覚が。。。
今月は見合わせて、「いつか」を
待ちたいと思います。



パティスリー ロディアル  (←リンク有り)


住■福岡市博多区住吉2-12-3  (地図)
   キャセイビル1F
T■092-282-6683
時■10:00~20:00
休■火曜
P■2台 (北側・キャナル側のお隣に狭いP有り)



関連記事

Comment - 0

What's new?

