スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
三越で購入「新春のお菓子」リーフレットのみ
三越 新春のお菓子
先日、天神に行った時に
購入した物に新春のお菓子がありました。

残念ながら、お渡しした物は
撮影できず終いで、
まだお渡しできてない物も
写せるかどうか・・・?

先にリーフレットのみ
紹介しておきたいと思います。

三越 新春のお菓子
と、その前に、
本当はクリスマスの数日前に
阿蘇に誘っていただいたので
そのお礼のお菓子を探していて
偶然、三越の各地のお菓子が集まってるエリアで
こちらのお菓子に出会いました。

見本のみになっていて、完売中の
「クリスマスモチーフの和菓子」が
とってもかわいかったのに、それは買うことが
できず、結果として新春のお菓子を
クリスマス前にお渡しすることになってしまいました。

三越 新春のお菓子
その1つがコチラ▲ 「せんべい富士山」
阿蘇山と富士山、少し似てる部分もあるかなと購入。
かわいい「小富士」も入ってる部分が
最近お孫さんが生まれた方とダブル部分もあり
選んでみました。
実際に阿蘇山と似てる部分もあってウケてました。

三越 新春のお菓子
もう一方には、コチラ▲
色んな焼き菓子が詰めあわされていて
それがステキな缶に納められている物に
してみました。

そちらのお家は、ちびっ子からおばあちゃままで
おられる大家族なので、
皆さんで楽しんでいただきたくて。

三越 新春のお菓子
そして、いまも家にあるのがコチラ▲
「久寿玉」という名前のサイコロの箱に
入っている紅白の玉。
その中にオメデタイお菓子がいろいろ
詰め込まれている物。
「これぞお年玉」なのでございます。

祖母と甥っ子が揃っているところで
開けたいなと思っているのに
昨日は親戚がわんさか、
今日は早々甥っ子一家は帰ってしまったので
今週末にまたやってくるのを待っています。

ただ、凶暴な甥っ子のことなので
ぐちゃぐちゃに崩されそうな予感も・・・。

まずはリーフレットの画像のみ
アップしておきたいと思います。

撮影に成功できたら、
改めてレポする予定です。


福岡三越の地下は
リニューアルして「北野エース」も
こそっとOPENしていたり、
美味しそうなスコーン屋さんがあったり。
時間を掛けて見ると楽しそうな雰囲気でした。




福岡三越 菓游庵  (←リンク有り)


ここには全国の銘菓が
集まってきています。
旅ができない時、ここで銘菓を購入し
旅に出たい欲を満たすのもアリだと思いました。


ちなみに・・・
・わかさいも(北海道)
・トラピスト修道院のお菓子(北海道)
・むらすずめ(岡山)
・きびだんご(岡山)
・もみじまんじゅう(広島)
・亀の甲煎餅(山口)
・一六タルト(愛媛)
・ざびえる(大分)
・誉の陣太鼓(熊本)

のお菓子は常時販売されてるみたいです。

それに、このコーナーで忘れちゃいけないのが
小郡にある「志波まんじゅう」の
「いきなりまんじゅう」。
小郡に行かずしてここで買えるのは嬉しいし
観光で福岡に来てる人にも本当は熊本のB級グルメの
「いきなりまんじゅう」を味わってほしいなと
思ってしまいます。


曜日限定で到着するお菓子も(リンク)

・小川軒のレーズンウィッチ(神奈川)
・舟和の芋ようかん(東京)
・外郎(山口)

などなど有り。


今回リストをチェックしていてドキッとしたのが
長崎出身の某有名歌手が美味しいと言っていた
カステラが毎週水曜に届くみたいなのです。
買いたい!食べたい!
行かなければ!
水曜の朝一番に天神に行けるかな?
うわぁ~!無理そう。
関連記事

Comment - 0

What's new?

