スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
自宅療養(謹慎?)していました
風邪・・・しぶといです。
3連休は外へ出ずにベッドの中で過しました。
その前の週から、仕事から帰ったら
ほぼベッドの中だったので
入院患者並に寝て過しています。


病院を変えて、お薬が変わって、
劇的に良くなっているとは言え
まだ少し咳が出ます。

声も鼻声だそうで、仕事関係の方や
電話に出ると確実に「風邪?」って言われます。

食べ物の味はしません。

全く楽しくありません。



そんな私の状況に追い討ちをかけるように
一昨日、朝準備をしていたら
突然、天井についている電気が豆球に切り替わりました。
リモコンに触れてないのに・・・?
と、リモコンのスイッチを入れるものの
一瞬、蛍光灯が点くのにすぐに豆電球に。

照明を変えてから6年程が経ちます。
電球切れなのだと思いました。
3つの輪っか◎状の蛍光灯です。
1つが電球切れになっても、残り2つが
点くんじゃ?って思ってたのですが
東芝製は1個でも切れると全部が切れるんだそうです。
何ソレ? でした。

「さっきまで点いてたのに突然真っ暗?」

と、机の電気と、ネイル用の小さいスタンドで
1日半過しました。
暗がりでメイクしたところ眉の形が!!!
ってことになったりも(汗)

蛍光灯を買いに行けたのは昨日の仕事終わりでした。
(前日に行ったけどどれを買えばいいのかが分からず
帰ってきちゃった)

昨夜、またまた暗がりの中で電球交換にトライ。
「まさか」の脚立から落下事件に巻き込まれる。
それでも「電球が割れなくて良かった」と思うことにする。


そんなこんなで、風邪は治りつつあるのに
腰と背中、手首が痛い状態です。


踏んだり蹴ったりとはこのことですね。



楽天市場の「お買い物マラソン」で購入した物が
昨日になって「在庫切れだった」ナンテ言い始めたり。
レビューを見るとかなりズサンな対応をしてる
ショップのよう。
在庫管理もできないショップは出店するな!!!!
と、怒っていたりもします。


それ以外にも、甥っ子用に借りた図書館の本を
妹が持ち帰っちゃって延滞しそうだったり、
那覇の高校生から勘違いメールが何通も届いたり、
寝すぎたせいで録画予約してたテレビ番組が
メモリ不足で録画されてなかったり。。。


先週から今週にかけて、本当に
踏んだり蹴ったりな毎日でございました。


唯一の救いは、3kg減量できたことくらい。
この調子でどんどん減っていけばいいのですが。。。
そうは上手くいかないんでしょうね。


良くないことばかりでしたが
年の初めに全ての不運を使い果たしたと
思うことにして、これからまた能天気に毎日を
過していきたいと思います。


今、1週間分のアクセス数を見てみたのですが
更新してもしなくてもアクセス数は変わらないことも
分かりました。


LEDだから10年変えなくていいと言いますが
蛍光灯も6年変えなくて良いことも分かりました。

今回の風邪で、気付くことも多くありました。


いろいろ、ご心配いただきありがとうございます。
またよろしくお願いします。
関連記事

Comment - 2

brassy

ご回復されて良かった!

風邪、で済んで良かったですね!旅行が流れてしまったのは10年後も思い出すくらい残念だったでしょうが、大病でなかった、と思うと良かったです。
そうそう、不運を使い果たしたんですよ。しかも不幸中の幸いで風邪で済んだーってことにして。

寒さのピークですが、今からはあたたかくなるばかり、不運が続く時はお互い無理せず、春を待ちましょう!

2014/01/16(Thu) 19:41

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ brassyさま ☆☆☆

こんばんは、brassyさん。

そうですね。
「風邪で済んで良かった」と思うことにします。
天気予報でしか目にしない「PM2.5」が
風邪を悪化させているかもと初めて知って
急に恐ろしく、身近な話になったりもしました。

brassyさんは、これから春にかけて
とってもお忙しそうですね。
お体ご自愛ください。

2014/01/16(Thu) 23:17

What's new?

