スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
JR博多シティのイルミネーション
JR博多シティ
年が明けてから、博多駅に行けました。

クリスマスとは変わってしまったのかもしれませんが
折角なのでイルミネーション鑑賞をしてみました。
この横断歩道を渡れば博多駅という信号からパチリ。

右手に建っていた「博多郵便局」が
ほぼ無くなっていたのに気付いたときには
寂しくなりました。

JR博多シティ
お!時計を見ると19:15になってますね。
冬は夜が長いから、
イルミネーションを楽しむことができるのだと
改めて気付かされました。

JR博多シティ
今年初お目見えの巨大キャンドルのような
イルミネーション。
真上に一番大きい星型★のイルミが
あることに、ここで気付きました。

何の意味があるのか?
私には分かりませんでした。

博多駅 イルミ
エスカレーターで2階のテラス部分へ移動。
1年前と同じ場所からパチリ。
灯りが少なく感じた理由が昨年の物を見てわかりました。

昨年は小雨が降る中イルミネーションを見ました。
地面に反射して灯りが2倍見えていたのでした。
来年またチャンスがあるならば、
雨で地面が濡れている時にしようと思いました。

JR博多シティ
でもね。
アングルを少しだけ変えてみたら
柱に映るキャンドルを発見。
ここだけ2倍の灯りになりました。

JR博多シティ
巨大キャンドルの足下もパチリ。
結局、近づかなかったキャンドルらしきもの。
あまり好みでは・・・。

博多駅イルミ
この後、バスセンター上のダイソーへ
行くために移動しながらイルミネーションを
楽しみました。

普通のデジカメでパチリ撮っていたところ
通り過ぎたカップルの男性が女性に
「あんなカメラで撮っても
全然キレイに写らないんだよね」って
言っているのが聞こえました。

「そんなことを言って楽しい?」
次に
「そんな男性と居て楽しい?」
と聞きたくなりました。


いろいろ、思うところのある
イルミネーション鑑賞になりました。
関連記事

Comment - 0

What's new?

