スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「コメダ珈琲店 原店」の場所と「星乃珈琲店」
アクセスログ
発端は2日前でした。
ブログで仲良くしてくださっている
あくびサン(リンク)がコメント欄から
コメダ珈琲が早良区原に出店することを
教えていただきました。

そういえば。。。と、アクセス解析▲を見てみたところ
「コメダ珈琲」と「原店」をキーワードに
検索されている方がおられました。

星乃珈琲のことを探されてるとばかり思っていました。

違ったのですね。
2014年2月4日オープンということで
早速場所がどこなのか見に行ってみました。

コメダ珈琲 原店
場所はココ▲。
昔のダイエー原店、その後SATY原店になり
少し前に「イオン原店」になった場所のすぐ近く。
駐車場の出入り口の真正面に建物ができていました。
(夜だったので画像はありません)

建物はできてるっぽかったのですが
お店の前の道路はまだ工事中でした。

記憶が定かだったら、この場所には
「アロマ珈琲」って名前のコーヒー豆屋さんが
あったと思います。
(工事中や夜で見えないだけで
実は隣に建っているのかもしれません。)

コメダ珈琲 原店
先にできた「星乃珈琲店」ととっても近いです。

以前、西日本新聞に載っていた記事の通り
「コーヒー戦争」が原で起きています。

近くには、珈琲系ではスタバ次郎丸店と珈琲館が。
ファーストフードでは、マクドナルドにモスバーガー。
ファミレスでは、ガスト、びっくりドンキーなどなどが
あるエリアなのです。

飲食店をする側には大変な場所ですが
住むには良い場所だと思います。

星乃珈琲 福岡リスト
今日久しぶりに星乃珈琲のサイトを見てみたら
福岡県内のお店が増えていました。

見ていて非常に納得しました。

大通りに面したお店ばかりで車で動く人を
対象にしている「星乃珈琲」に対して
1本裏通りの自転車で来てくれる地域の人を
対象にしている「コメダ珈琲」。
セオリー通りなのでした。

今後の出店も楽しみです。

関連記事

Comment - 0

What's new?

