スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
博多駅でモーニング「牛たん定食」
博多駅 モーニング牛たん定食
昨日の「肉専門店」繋がりで
今日は「牛タン焼き専門店」へ行った
ときのレポをしたいと思います。

しかもモーニングです。

朝っぱらから「牛タン定食」
いただいてきました。

年末年始のお休みに
ホテルステイをした場所が博多駅の近くでした。
朝食無しにしたのは、博多駅で朝食を食べようと
思ったからでした。

博多駅 モーニング
朝7時からモーニングを
出しているお店がこの「一番街」に
いくつもあることが分かりました。

こちら▲が、博多駅一番街。
阪急の逆側、東急ハンズの真下って
言った方が分かりやすいかも?
そんな位置関係です。

博多駅 モーニング
最初は「モーニングうどん」にしようかな?
って思ってたのですが、
モーニングをやってるところは
このように▲▼、目立つ
布ポスターを出されておりまして・・・


博多駅 モーニング
コチラ▲は「ピエトロ」のモーニング。
「パン+サラダ+スープ」で380円。
いろんなお店がありました。


100均 USBコンセント
通路を進んでいると、
「うわっ!」って思うお店が現れました。

それがコチラ▲、「牛タン朝定食 390円」でした。
スゴイ!

博多駅で「牛タン」って言ったら
「くーてん」の「利休」が大行列で有名ですが、
地下にも「牛タン」屋さんがあったんですね。

朝7:30から、牛タンの朝食を食べている人は
沢山いました。
奥の方の禁煙席はほぼ満席だったので、
仕方なく喫煙席のカウンターに座りました。
その後、結構すぐにカウンターも埋まり
始めましたが、一人もタバコを吸ってる人が
いなかったので本当に助かりました。

博多駅 モーニング牛たん定食
私がオーダーしたのはコチラ▲
「朝定食+単品の海苔」

博多駅 モーニング牛たん定食
メインの「牛タン」は、焼肉屋さんで
食べるくらいの薄めのものが3枚。
これにお野菜が。

博多駅 モーニング牛たん定食
ご飯は「麦めし」でした。
朝から大盛りでした。

でも、右隣のお兄さんも、
後から来たお兄さんもお替わりされてました。
お替わりで「玉子ご飯」を楽しまれてました。
朝から素晴らしい!

私は、海苔を使っても
1/3くらい残ってしまいました。

博多駅 モーニング牛たん定食
「テールスープ」もついてましたよ。
胡椒が利いてて、ちょっと辛かった。
底に、テールが1カケラ入ってました。

博多駅 モーニング牛たん定食
食後には、セルフサービスの「コーヒー」
いただきました。

大満足でした。


ここでは私的には「明太子+海苔セット」が
一番ご飯が進みそうな気がしましたが、
次にまたチャンスがあれば
「朝カレー」にトライしてみたいと思いました。




たんやHAKATA  (←リンク有り)

博多1番街(リンク)


住■博多駅地下
T■092-415-1114
時■7:00~23:00
席■34席
煙■時間帯により変わるそうです

関連記事

Comment - 0

What's new?

