スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ダイソーで「USB→コンセント」アダプターを購入
100均 USBコンセント
昨日の続きです。

せっかく「ホテルで無線LAN」を購入したのに
電源確保のために、有線LANっと変わらない状態。
名実ともに「無線LAN」になるために向かったのが
博多駅のバスセンターの上にある100均「ダイソー」でした。

購入したのはコチラ▲
210円で販売されていた
「USB充電ACアダプター」でした。

100均 USBコンセント
ちょっと心配だったのは
「iPadなどのタブレット端末には
使用できません」
と書かれていたこと。
どうしてなのかな?
その理屈は「ポケットルーター」には
通じないのかな?
と思ったのでした。

100均 USBコンセント
パッケージの裏にも色々「おどし」のような
「注意書き」が書かれておりました。

2時間以上連続して使用してはいけないそうです。
終わったら「すぐに」外さなきゃいけないそうです。
メモリーも先にバックアップを取っておくようにですって。

なんだか恐ろしくなってきました(笑)

100均 USBコンセント
でも、やってみなきゃ分かりません。
試してみました。

結果は・・・大丈夫でした!
本当の意味で「無線LAN」になれました。
よかった。

ホテルで無線LAN機の図
今回の改善策の図。
絵心が全くないので、かなり苦労しました!
理解してもらえるでしょうか?
ちょっと心配です。



さて・・・このダイソーの「アダプター」は
その後、大活躍しております。

なぜなら、その数日後から大風邪をひいてしまった
私は、3つの加湿器を購入しました。
その内、2つがUSB接続だったのです。
1つはオフィスデスク上の目の前の位置で
USB接続しつつ使用しています。
もう1つは、家でこのアダプターを使って
ベッドサイドで使用しています。

大きい加湿器はあまり使いたくなかったりします。
7~8年前に大きい物を使っていたのですが
加湿のしすぎだったのでしょう。
「こんな場所に?」という場所に
カビが発生していることに
後で気づいたことが。。。

なので、人間が居る場所だけ加湿されればよいのだと
思っていたりします。
それで、一昨年前までは電源を必要としない
扇形のペーパーに水が含まれて自然に蒸発していく
タイプの加湿器もどきを使用していました。
今年はそれでは足りない気がして電源タイプのものを
購入してみたのでした。



あっ!そうそう。
今回、購入したのは「白」でしたが
他にも3つか4つの色がありました。
(黄緑、ピンク、黄色だったかな?)

使っていて「もしかして?」って
思っていることがあります。
この商品って、旅している海外の人にも
とっても役立つ物なのではないでしょうか?
旅行者の方々が、日本のコンセントを自分の国から
持って来る人は少ないと思います。
USBで動く物・・・タブレットでなければいいのであれば
スマートフォンとか、デジカメとかって
このアダプターがあれば、USBコードだけ準備してきたら
充電できるのでは?

だから、レジ近くの目立つ場所に
置かれていたのかな?
ナンテ思っていたりします。



ダイソー 博多バスターミナル店  (←リンク有り)


住■福岡市博多区博多駅中央街2-1 (地図)
  博多バスターミナル店5F
T■092-475-0100
時■10:00~21:00
売り場面積■945坪


とっても広いと思ったら、
福岡県で2番目の広さでした。
面白い物がいろいろ見つかります。
関連記事

Comment - 0

What's new?

