スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「USBアロマ加湿器」と普通加湿器
USBアロマ加湿器
今シーズンに購入した加湿器の1つがコチラ▲です。
病院の帰り道、マリノアのアウトレットで
購入しました。

1,995円の40%OFFだったので
1,200円弱だったと思います。

USBアロマ加湿器
中から出てきたのはコレら▲でした。

USBアロマ加湿器
「arobo ミニアロマ加湿器」
正式名みたいです。

「O」の上に「・・」がついてるってことは
何語なんでしょ?
この色の組み合わせ的にスウェーデン?

加湿器
フタを外すと、中からは
替えの給水棒が出てきました。
最初からセットされている物が1本あったので、
あと2シーズンは楽しめそうです。

USBアロマ加湿器
この後ろ側のコードの差込口の上に
電源のON/OFFボタンがあるのみの
シンプル設計でした。

USBコードをPCに挿し、
背面の電源ボタンを押すとすぐに
ミストが出始めました。
噴出口から20cmくらい上まで
ミストが上がってるのが見えます。

そうそう、「もしも」のことを考えて
下には先日購入した「珪藻土コースター」▼を

敷いておきました。 (リンク)

USBアロマ加湿器
1日の終わりに、中の水を捨てようと
スイッチを切ってみたところ何かが変。
よーーく見ると、ONの時と、OFFの時とで
黄色い水が入ってる部分の明るさが変わるのでした。
夜、寝室で使った方が楽しそうな気がしてきました。



加湿器
そして、コチラは大きい方の加湿器。
コチラは、楽天で2,000円くらいでした。
2リットルの物を購入しましたが、
同じデザインで4リットルまで3つだったか
4つだったかサイズ展開されてました。

USBアロマ加湿器
ミストの噴出口の向きを変えることが
できるので、一方向に強めに出したり、
2方向に分けたりすることができます。

USBアロマ加湿器
噴出の強弱も好きに調整できるし、
中央部分の水の動きを見ているのも楽しいです。

ただ・・・コチラは水の入れ替えに
少々コツが必要でした。
最初の週は、一旦水を全部換えようと
本体ごとシンクへ持っていったまでは
上出来だったのですが、
その後、ザバーン!と、本体部分に溜まっていた
水がこぼれてしまいました。
シンク内にこぼれましたが、1/4ほどは床に・・・
落とした弾みに加湿器が割れなくて良かったと
思うことにしました。

あと・・・最初は床に置いて使ってましたが
沢山ミストを出していると、床が濡れてきちゃうことに
初日、5時間ほど使っていて気付きました。
今は高さ1mほどの棚の上に置いています。

関連記事

Comment - 0

What's new?

