スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「ミネラルハニージンジャー」パウダー
スイーツ
1回前の楽天市場の
「お買い物マラソン」(最近そんな名前では
ない感じもしますが覚えていません)で
購入した「はちみつショウガパウダー」を
試してみました。

実は・・・・・昨年の今頃、仕事関係で
上司が入院したという心配事を記していましたが
その上司が今日から再入院することに
なってしまいました。

またもや不安な毎日を過すことになりました。
前回と違のは、前回は「どうなるの?」の
毎日でしたが今回は「何とかしなければ」に
変わっている点。
上司の不在をなんとしてでも乗り切るために、
「今風邪ひいてる場合じゃない」と
思っていたりします。

そんなわけで、年初めに風邪をひいたばかりですが
治った後、かなり風邪対策をしています。
その対策の1つが、このパウダーだったりします。

ハニージンジャーパウダー
パッケージの裏の説明▲

『付属のスプーンで・・・』
書かれているのですが、
スプーンなど入っていませんでした。

ミネラルハニージンジャー
・・・と思ったら、
パッケージの中に既にスプーンが
入っていました。

袋を開けた途端、粉が舞い上がり
生姜の香りがしました。
中の粉はとっても細かくて
サラサラでした。

ミネラルハニージンジャー
まずは、基本に忠実に、
規定の分量で作ってみることにしました。

ミネラルハニージンジャー
スプーン摺りきり1杯がが5ccで、
それは3gなのだそうです。

ミネラルハニージンジャー
お湯にもすぐ溶けたのですが、
澄んではいませんでした。
ずっと濁ってました。

ミネラルハニージンジャー
肝心なお味ですが・・・濃い!
喉にジンジャーの刺激がドンときて
咳き込みそうになりました。

1回目はこのまま飲みましたが
2回目からは、1.5~1.8倍のお湯で
溶いていただいてます。

今日は、クマさんのティーストレーナー(リンク)
いれた紅茶に、このパウダーを入れて
飲んでみました。
マグカップ一杯分の紅茶に、
スプーン1杯分のパウダーで
いい感じの「ジンジャー・ハニー・ティー」が
出来上がりました。

ミネラルハニージンジャー
中に一緒に入っていたショップカード。

Natural Healthy Standard
っていうのですね。
あれ?商品名と同じ・・・自社商品ってこと?

ミネラルハニージンジャー
このカードの裏には、こんなメッセージが。
1番下の「ペーパーレス化」の説明が「ん?」でした。

このカード1枚と、納品書兼領収書のコピー用紙1枚の
どちらがエコなのかな?と・・・。
徹底されたいなら、パッケージのシールに
印字すればいいのに。と・・・。

ミネラルハニージンジャー
コチラ▲は成分表。
アッサリしていました。


Honey Ginger Powder  (←リンク有り)




関連記事

Comment - 2

CHELSEA

風邪予防に生姜をチェックしていたのでこちらの商品気になりました♪

2014/02/09(Sun) 20:49

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ CHELSEAさま ☆☆☆

こんばんは。

今日のお昼に、ふと「ラテ」に
このパウダーを淹れたら
「ジンジャーハニーラテ」≒「ジンジャーブレッドラテ」
になるのかな?と思いました。

試したかったけど、牛乳がなかったので
ポーションのコーヒーミルクを入れた
ドリップコーヒーに、粉を混ぜてみたのですが
「ん・・・・ちょっと違う」って思いました。

今度、ホットミルクに入れてみようかなって
思っていたりします。

2014/02/10(Mon) 21:47

What's new?

